FC2ブログ

マレーア・レナータSYSTEMに進化!(ミコノスは廃盤)

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ☆マレーアTAKUMIサロンの美しい施術!

「怠慢」になってしまう恐ろしい原因

る気が起きない限り、あなたはヤバイことになってしまいます・・

 でもその「やる気」は、あなた自身のある習慣のせいで、気が付かないうちに、知らず知らずのうちに、勝手に削がれてしまっているとしたら・・その恐ろしい現実を、あなたもぜひ、覚えておいてください‥


 美容師でも、エステシャンでも、美容ディーラーでも・・
 「経営者」や「責任者」である以上、ほかのポジションの人々以上に、「頭」を使わなければなりません。


 では、頭を使うこととは?・・というと・・

 決して、手や足を使うように、「頭」そのものを利用しろ!というわけではありません。「頭突きをしろ!」とか言うわけではないのです。


 つまり詳しく言えば、「頭を使う」とは、「脳」を使うということです。


 その「脳」に関して、ちょっと興味深い話を聞いたので、シェアしたいと思います。


 「脳」を働かす、「脳」を活性化するために、ゼッタイにしてはいけないことがいくつかあるのだそうです。


 1つは、睡眠不足

 2つめに、栄養不足

 3つめに、薬物の摂取  ・・です。

 まあ、これらは日々注意することによって、自分自身で解決できる問題です。


 とくに、薬物摂取なんかは、脳に限らず、体にも害があるし、危険ですし、このページを読んでいただいてる方で、まさか「してる」ひとはいないでしょう・・

 そして、寝不足と栄養不足も、自分で意識的に気をつけておける問題です・・



 ‥さて、実はこの3つ以上に「脳」に最も悪いことで、でも、知らず知らずのうちに、「してしまっている」ことがあるそうです。それは、

「変化のない生活」です。


 単調な毎日を送ると、イコールで、脳を著しく使う必要がある場面が減少します。

 深く「考える」シチュエーションが減少します。

 「刺激」が減少します・・

 そうなると、脳細胞はどんどん死滅していってしまい、脳は老化し、新しい回路を作る作業をしなくなり、
「考える」作業をよりいっそう拒否するようになっていってしまうというのです・・


 これが、痴呆のかなりの原因にもなっているそうです。(ただし、病気の痴呆の原因として医学的に証明されたかどうか?知りませんが・・)


 ・・でも、「変化」が脳によいといっても、人間は、一方で、変化を拒むように「脳」にコントロールされやすいのだといいます。


 これが、「現状」にとどまってしまう理由で、

 「なんとか今の生活スタイルを変えなきゃ・・」
 「このままじゃジリ貧だ‥なんとか新しいこと始めなきゃ」
 「いい加減痩せるために何か始めないと、ヤバイ‥」
 「今日こそ彼にきちんと言わなきゃ」


 ・・と思っていても、なかなか「できない」理由にもなっているのです。


 でも、この「変化を拒む」パワーに対抗して、変化してかないと「脳」はしぼんで、またさらに「おっくう」「怠惰」に人間は流れてしまうのだから・・

 いやはや、怖いですね・・

 ぜひ、脳を使い、さらなる発展をするためにも、あなたも、日々「変化」を求めた生活を送るようにしてください!!


マレーア・レナータSYSTEM☆HOME
☆厳選☆マレーア取り扱い美容室

マレーアサロンへ来店されたお客さまの声
マレーアサロンへリピーター他美しい施術例!
ご新規様ご来店記事一覧


最新!お客さまに喜ばれながら美容室を繁栄させるには・・
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

信頼を寄せられ、リピート続出!髪をツヤツヤにできる美容室に...
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@marea.cc

ホームケア製品一覧

[ 2010/05/20 09:15 ] 美容室の効果的な集客方法 | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: