FC2ブログ

マレーア・レナータSYSTEMに進化!(ミコノスは廃盤)

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ☆マレーアTAKUMIサロンの美しい施術!

ミコノスサプリカラー&くせも解消2

の損傷回復とカラーの発色向上、退色防止ができる「ミコノスサプリカラー」。STジェル他ミコノスとの併用による髪を傷めないパーフェクトカラーで、髪質も改善します!
 美容室flowさんからのご報告です。
<上:施術前 下:施術後>
この写真のようなサプリカラーは進化したシステム:マレーア・レナータカラーへ転換しています。なおこの施術に用いたミコノスは既に廃盤になりました。
ミコノスを完全凌駕!進化した新システム
マレーアについてはここをクリック!

クセがあり右サイドがはねてしまう。そして傷みも少しあったそうなので、
加温&アイロン
でストレート施術を組み込んでいます。
もちろん仕上げはブロー無しです。


ミコノスサプリカラー&くせも解消
美容室flowさんご提供記事はここをクリック

 ミコノスの特長のひとつは上記赤字下線のように、「傷みがある」ので「加温やアイロンをする」という逆転の発想の使い方ができるところです。
 
 もちろん美容室flowさんのスタッフの皆様が、薬液の特性と「髪」という素材を正しく理解しているからこそ、それができる。これが大前提です。
 髪への熱を与える行為は、それ自体がダメージを与える“致命傷”になる可能性があるからです。その危険性を認識したうえで、薬液の特性を最大限利用するために髪質に応じてときに熱を与える・・という微妙な舵取りをしているわけです。

 だから、ここを理解していないミコノスサロンではないほとんどの美容室では、カンタンに髪を傷め付けてしまうのです。

 次に、ミコノスという薬液の観点からみると、「ヒートプロティン」といって、熱により定着を強めるトリートメント成分を豊富に含むことが、熱を加えることにより髪質を改善するひとつの要因です。

 さらに「ミコノス」は、それらが定着しやすいように
  ☆アミノ酸類を毛髪内部に送り込み、
  ☆それをしっかりとガードして、
  ☆毛髪内の損傷につながる「ゆるみ」を引き締めて、
  ☆パサつかないように水分を抱え込む・・などなど

二重三重・・どころか、四重五重六重の「毛髪強化」の働きを有しています。

 こうした高い修復作用を持つ成分を含む薬液を毛髪内に積み重ねていくことで、髪がよりいっそう強化されていくわけです。

 ‥ミコノスサロンでは今、施術の前後写真を撮影する美容室が増えて来ています。

 でも、ではそれを公開するところまで来ているか?・・というと、まだまだそこに踏み込めているサロンは少ないのが現状です。
 そこには、「撮影→パソコンへのインストール→ブログないしWebへの登録→アップロード・・etc.」というWebの世界の技術的な障壁があるからです。扱いに慣れているひとには容易いのですが、慣れてないひとには何事も難しいものです。

 その面倒な部分を当方で請け負うプランも実施していきます。
 そうした情報を含めた美容室経営&集客・売上アップに役立つ話をメールにて提供しておりますので、よろしかったら、お問い合わせフォームから、ご連絡くださいませ!

マレーア・レナータSYSTEM☆HOME
☆厳選☆マレーア取り扱い美容室

マレーアサロンへ来店されたお客さまの声
マレーアサロンへリピーター他美しい施術例!
ご新規様ご来店記事一覧


最新!お客さまに喜ばれながら美容室を繁栄させるには・・
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

信頼を寄せられ、リピート続出!髪をツヤツヤにできる美容室に...
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@marea.cc

ホームケア製品一覧

[ 2010/02/24 14:55 ] 施術例一覧 板橋区:flow | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: