FC2ブログ

マレーア・レナータSYSTEMに進化!(ミコノスは廃盤)

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ☆マレーアTAKUMIサロンの美しい施術!

孫を喜ばしたい老夫婦?

ょっとそのままジッとしてナ。顔に抜けた白髪がついてるから取ってあげるから...

 ほら。あれ?取れないナ..??ピシッ

 イテテ..イテテ.. Y(>_<、)Y
 
 もう..お父さん!!それ。しっかり生えてる白髪ヨォ (`×´)
 ワハハハ..なんだァ1本だけ飛び出してたから、てっきり抜けた白髪だと思ったヨ。ゴメンゴメン..(^o^;)

 いやだね~歳は取りたくないネ~~


 ‥と、これは僕の両親の、正月に起きた、ありがちな日常の漫才のようなやり取りです。
 両親共元気なんで、「老」をつけたら怒りまくられちゃうので訂正‥ふたりとも70代の“夫婦”です。


 上の白髪のやり取りは、文章で書いてもそれほど面白くはないのですが、両親も歳を取ったせいか??お互いのリアクションが面白かったので、見ていた私は、思わず腹を抱えて笑ってしまいました。。


 さて..こんな両親の最大の楽しみは、なんといっても孫。姉の子(=僕の姪)の生意気盛りの中学生の女の子、唯一人の孫なのですが、年末~新年は、やれクリスマスだ、お年玉だ、(この子の誕生日は1月なので)誕生日プレゼントだ..と、ブツブツ言いながらも、孫が喜んでる様子を見てとても満足そうです。

 
 ・・やっぱり、お金です。

 父が頑張って、仕事を実直にしてきて、しっかりと人並み程度には稼いで、たぶん両親共に自分自身は節制してきたから、僕らは何不自由なく育ててもらったわけです。決して贅沢はできませんでしたが...

 いま、孫のために、色々としてあげられて、自分たちの「自尊心」も満たせるわけです。


 そう。。生きるには「お金」が必要なのです!!

 絶対に。。


 僕が、ナンダかんだここで書いてるのも、サロンさんを応援してるのも、根底まで掘り下げたら、僕自身がもっと稼ぎたいからです。

 でも、そのためには、そして、後ろめたい気持ちも沸くことなく稼ぐためには、本質を追求するしかない..本当に、他を圧倒するほど、一般ユーザーであるお客さまに喜んでいただく..そうしたサービスを提供するしか、ない!!

 このことをわかってるから、あなたに対しても、常に正攻法のアプローチを試みているわけです。

 ‥で、ここを見てる美容師さんに言いたいことです。

 言いたいことは、「安心して稼いで欲しい」ということ。

 とかく僕らは、幼少期から、「お金を稼ぐこと=悪いこと」のように潜在意識に叩き込まれているようです。なぜか?稼いでいるひとが、例えばボランティアとかに積極的でないと、ケチとか言われる..

 でもこれ、ちがってませんか??

 商売してるひと。特に、自分で経営してる立場のひとって、お金を稼ぐのは、サラリーマンとか、公務員とかより大変なんですヨ。稼ぐことの辛さも、お金の有り難みも、そのお金を自分へ与えてくれるお客さまへの感謝の念も、ものすご~く強く持っているのです。

 「あぶく銭」が入った経験がないから、たとえボランティアでも、「出す」ことには慎重にならざるを得ないわけです‥

 雇われてる立場のひとって、経営者や会社に大きく依存してますから、自分のスキル以上に賃金を得ているものです。
 だから、お金を得ることの大変さも辛さも知らず、お金をくださるお客さまへの感謝も、あなたよりも小さいからこそ、逆に、出すこともラクにできてしまうだけなのです...


 それが証拠に、今日クビになったとして、すぐに今迄と同じだけの給料を稼ぐ仕事を得る可能性は、今の時代、99%の確率でありません。。
 また、もしも独立して同じ商売を始めたら、会社の後ろ盾がなくても同じ稼ぎをすぐに得ることは、ほぼ不可能です。


 僕らのような美容ディーラーでも、会社のバックアップなしに、お客さまの開拓をイチから全て任せても、それをできるひとはごくごく稀にしかいません。。

 90%の人間は、全てを依存してるのです...

 一方、美容室の経営者は、依存度の極めて低い、後ろ盾のない立場の人間でもあるわけです。

 でもそうした“あなた”が、店を良くするためのアドバイスを聞くのは、主にメーカーやディーラーの、守られている立場の「雇われ人」からです。彼らは所詮、あなたよりも相当甘ったれの世界で生きてるわけです。もちろん、100%ではないけど、かなりの確率で会社に依存しているのに、それに気がついていない人間なのです...

 だから、元々ズレてるのです。ズレから発想された話を鵜呑みにして対策を実行してみても、結果に繋げるのは難しいものです...

 だから、そうカンタンには稼げなかったわけです。
 つまり、「あなたのせい」ではないのです。

 なのですぐに、ズレを矯正する必要があるのです...


 ‥そして、多くの人々を導かなきゃならないのが、あなたのような、美容室経営者の仕事です。

 だから、普通のひとの数十倍頑張らないといけないのです!!

 そしてそれには、お金を稼がないといけない...

 お金は、「ガソリン」みたいなもの。あなたを動かす道具、あなたの店が生き続けるための「燃料」のようなものなのです。

 だから、決して悪くない。稼ぐこと。お金にフォーカスすること。お金を稼ぎたいと表明すること。

 全部、正しい行為なんです!!


 だからハッキリ言いますが、僕の仕事も「あなたを稼がす」ことです。

 決して、悪いことでも、いけないことでも、隠すべきことでもありません!!

 今年はぜひ、「稼ぐこと」も目標にしましょう!!!


 あなたのような真摯な美容師さんが稼がないと、多くの悩みを持つお客さまを救えないのです!

 もしもあなたが稼げずに燃料を失ってしまったら・・「お金だけ」が好きで、お金を引き出すだけが巧みな美容師の店に行ってしまって、悩めるお客さまは、救われないで終わってしまうのです。。

 先頭に走るのは、あなた!!

 気合い入れて、崇高なる理想、お客さまを導くこと、救うこと、こうした真摯な想いの実現のためにも、稼ぎましょう!!

 そして、僕の仕事は、それをお手伝いすることです。

 稼いでいいんです!そして、稼いだお金で、あなた自身が、満足したっていい。女性に使ったって、ギャンブルに使ったって、お酒に使ったって、洋服に使ったって、アクセサリーに使ったって・・いいんです!!

 「散財」の基準は、あなた自身が決めればいいのですから。。

 まずは、一緒に稼ぎましょう!!

 稼ぎたいならば、まずは「請求フォーム」から資料請求をしましょう。


マレーア・レナータSYSTEM☆HOME
☆厳選☆マレーア取り扱い美容室

マレーアサロンへ来店されたお客さまの声
マレーアサロンへリピーター他美しい施術例!
ご新規様ご来店記事一覧


最新!お客さまに喜ばれながら美容室を繁栄させるには・・
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

信頼を寄せられ、リピート続出!髪をツヤツヤにできる美容室に...
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@marea.cc

ホームケア製品一覧

[ 2011/01/02 16:56 ] あなたへのメッセージ | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: