FC2ブログ

マレーア・レナータSYSTEMに進化!(ミコノスは廃盤)

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ☆マレーアTAKUMIサロンの美しい施術!

継続するテクニック

かなか続けられない‥
とよく言われます。

 わかっちゃいるけど‥続かない。のです‥
 何が?というと、全てが‥です。

 お客さまに、手紙をだせばいい‥
 お礼状を書いたらいい‥
 販促メールを出せばいい‥

 みな、続きません‥

 でも、続けているひとは、続けています。
 だから、成果が出る。突破する。加速する。もっとレベルがあがる‥とどんどん発展していけます。

 大事なのは、「習慣化」するまでです。
 習慣化すれば、それは苦痛じゃなくなります。やらないと却って、気持ち悪くなります。
 じゃあどうやって「習慣化」するのか??

 私が聞いたテクニックです。

 まず、大切なのは、目標値をものすご~く低く設定すること。

 例えば、毎日1O人に手書きのハガキを書く‥と決めても、どうせできないのだとしたら、それはやめる。
 では、5人に書くと設定するのか?というと、ちがいます。
 じゃあ1人?それもちがいます。

 どうすべきか?というと、「可能な日は、なるべく、ハガキを取り出してペンを持つ」てな目標を立てるといいんだそうです。

 まずは、こんな簡単でアホでもできそうなことを、目標にする

 すると、いずれ書き出す。

 考えてみてください。ペンを構えて、目の前にハガキ。毎日毎日これでOK!としてたら、虚しくなるはずです。
 「私はいったい何のためにこんな目標たててるんだ?」‥と。
 でも、それを続ければ、習慣になります。やってみるとわかりますが、習慣になると、苦痛度が減ってきます。

 習慣になってるけど、同じことしてるとマンネリ化するから、何かもうちょっと負荷を加えたり、ちょっと工夫を加えたくなってきます。
 で、工夫を加えると、そのうち、気がついたときには、成果が伴って来て、そこに楽しさを感じるようになって来る
・・のだそうです。

 カンタン。でも、それも難しいですね‥

 ‥と、思ったらいけないのです!

 「脳」は、難しい・・と思ったら難しくして、「カンタン」と思ったらカンタンになる・・という性質があるのだそうです。

 だから、常にカンタンだと思う

 こうなると、もはや「暗示」の世界です。
 そう、本当に、暗示の世界なんだそうです。

 何か始めたり、続けたりするのに、実は最もやっかいなのは「脳」です。

 よくいわれる「思考は現実化する」のはほんとうなのだといいます。
 いま、「引き寄せの法則」みたいのが流行ってますが、現実に、引き寄せられるように、ひとは「何を考えるか?」にしたがって、その「考え」を現実化するために必要なひともモノも、何もかも引き寄せられてくるのだといいます。

 「そろそろ○○さん来るころかなあ‥」と思ってたら予約が入ったり、大好きな彼女のことを思ってたら電話が来て、「すごいシンクロした!これは運命かも?」てな経験、あなたもありませんか?

 これ、(もちろん全てじゃないでしょうけど)脳で考えたことが物質化して「引き寄せられた」のです。

 オカルトじゃないですよ。
 科学的にも、これは証明されてるんだそうです。
 現実に、思考は現実化するのです!

 ちょい話がそれましたね‥

 とにかく、あなたが思った理想の方向に自分を、そして自分の店を向けていくためには、まず始めること。

 そして、続けること。そのためには、低い目標設定をすること。まずは、アホみたいに低い目標設定から入ることを、自分に許すこと。そして、できない日もある「弱さ」を受け入れること。できなかった自分を責めないこと。そしてすぐに忘れること。

 でも、3日やらない日が続いくことは、ゼッタイに許さない「強さ」も持つこと。

 必ずゴールを設定すること。ゴールを忘れないこと。習慣化してきたら、ちょとだけ自分に負荷をかけること。そして、それを繰り返すこと。ラクになってきたら、ラクになろうとしないこと。できる自分を信じること。

 「過程」を楽しむこと。記録すること。たまに自分に褒美を与えること。淡々とこなすこと。全てを受け入れること‥

 これらをやっていけば、続けられます。
 聞いた事を言ってるだけじゃあありません。私は、ここ何年か、カッコつけていえば、来たるべき日に備えて、色々と自分をうごかすための「準備」をしてきたんで、実感してることなのです。
 
 ほとんどのひとが、私が何をしてたか知りませんが・・ね。

 でも、全ては「始めること」

 まずは、始めましょう!!

マレーア・レナータSYSTEM☆HOME
☆厳選☆マレーア取り扱い美容室

マレーアサロンへ来店されたお客さまの声
マレーアサロンへリピーター他美しい施術例!
ご新規様ご来店記事一覧


最新!お客さまに喜ばれながら美容室を繁栄させるには・・
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

信頼を寄せられ、リピート続出!髪をツヤツヤにできる美容室に...
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@marea.cc

ホームケア製品一覧

[ 2009/12/22 22:07 ] 美容室の効果的な集客方法 | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: