FC2ブログ

マレーア・レナータSYSTEMに進化!(ミコノスは廃盤)

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ☆マレーアTAKUMIサロンの美しい施術!
月別アーカイブ  [ 2016年12月 ] 

≪ 前月 |  2016年12月  | 翌月 ≫

シンプルなゲーム..

生、色んな意味で、どこかで勝負を賭けないといけないときが来ます。

そのとき、勝敗がどっちに転ぶか?
わからない勝負は誰でもしたくないものです。

物事に100%はありません。

では、どうすれば、100%とはいかないまでも、それに近い相当な確率で、「勝つ」ことができるのか?

‥それには、とにかく長期的戦略で物事を捉えることが必要です。

戦う相手がひとりだったりひとつの組織であったとしても、複数あったとしても、ほとんどのひとは、この「長期的な視野」を持てません。
こうした視野そのものが、多くのひとには欠如しています。

だからこそ、私たちは長期的な視点から戦略を組み立てて行けば、相手の10歩先、50歩先、100歩先を考えられるわけです。

そうすることによって、パターンが幾つも編み出せるわけです。

すると、プランA、B、C...と、幾通りものパターンに備えて「布石」が打てる訳です。

だから、プランAでうまくいかなくなったら、プランBに切り替える。
でもまたそのプランBが滞ってきたら、Cに変更していく・・
というように、相手からみれば、変幻自在。

奴らは何で、ああやって、素早く変化していけるのだろう?
・・と、白旗をあげるような、巧みな戦術を用いることができるわけです。

‥こうして、間違いなく99.99%の確率で「勝てる」戦いができるのです。

この戦いを挑むうえで最も大切なのは、忍耐力。

ときに、周りから見れば、まどろっこしかったり劣勢に見られるような状況でも、動じないで、粛々と自分たちのゲームを押し進められるか、だけを注意すればいいのです。

よ〜く考えて思考の手を緩めなければ、もはや相手は骨抜き。
最初から相当な確率で、勝利することが確信できる「勝ち戦」を戦えるわけです。

実は、人生とはカンタンでシンプルに出来ているのかもしれませんね...


マレーア・レナータSYSTEM☆HOME
☆厳選☆マレーア取り扱い美容室

マレーアサロンへ来店されたお客さまの声
マレーアサロンへリピーター他美しい施術例!
ご新規様ご来店記事一覧


最新!お客さまに喜ばれながら美容室を繁栄させるには・・
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

信頼を寄せられ、リピート続出!髪をツヤツヤにできる美容室に...
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@marea.cc

ホームケア製品一覧

[ 2016/12/09 09:33 ] 新・あなたへのメッセージ | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: