FC2ブログ

マレーア・レナータSYSTEMに進化!(ミコノスは廃盤)

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ☆マレーアTAKUMIサロンの美しい施術!
月別アーカイブ  [ 2011年04月 ] 

ミコノスの弱点が暴かれてしまいました..

さか..と思ったのですが...
 私たちがひた隠しにしていたミコノスの最大の弱点が..
 ミコノスを大いに扱ってくださっていて繁盛店を築き、クオリティーの高い技術と強いマインドを持っている...

 ..そんな、もの凄く信頼していた練馬区の美容室:ラ・ファミーユさんによって暴かれてしまいました(>_<)

 まさか..僕がもの凄く信頼している美容師さんの手によって、世にばれてしまうとは思ってなかったのですが..この際、どうせ暴かれてしまったのですから、当サイトにも掲載させて頂きました..

 まずは、ミコノスの弱点を「暴いた」施術写真から、どうぞ...
この写真のような縮毛矯正は進化したシステム:マレーア・レナータ縮毛矯正施術へ転換しています。なおこの施術に用いたミコノスは既に廃盤になりました。
ミコノスを完全凌駕!進化した新システム
マレーアについてはここをクリック!

ミコノス縮毛矯正トリートメントです...
ラ・ファミーユさんの記事へ

で?これだけ素晴らしい施術写真に、「弱点」が宿っているのでしょうか??

 答えは、ラ・ファミーユさんの記事内のコメントで記しましょう...まずはお客さまのコトバから..
 「前より縮毛(矯正)が持つような気がする。」

 そしてついにラ・ファミーユさんが..
 ミコノスの弱点は縮毛矯正やその他、持ちが良過ぎて美容師泣かせなんです。

 ‥と。。ついに、暴露してしまいました(>_<)。。ただ..

 でも、ね~
 お客様にはいいですよ。
 皆さんミコノスを宣伝してください。


 ‥と結んでくださっております。つまり、お客さまにとっては弱点でも何でもなく、利点なんです!
 だからもしも、あなたが一般の方で、ミコノスやミコノスサロンについて知りたくてここに訪れたならば、安心してください!

 でも、それが美容師さんにとっては、大いなる弱点になってしまうわけです...

 ただ、弱点暴露ついでに言ってしまうと..美容師の皆さん!!

 「持ちが良い」ということは、当然、「髪の収まりが悪くなったから美容室に行く」というような、「ネガティブな状態を何とかする」という多くの方が持つ来店動機的には、来店サイクルが伸びるから、マイナスです。。

 でもね。じゃあ、なぜ「持つのか?」という点を深く考えてみてください。。

 答えはカンタンです。ミコノスで施術すると、他の薬液を用いる場合より、髪の弾力とか結合とかを損なわないから、いや本当は、「強化する」から「持つ」ようになるわけなんですヨ。

 だからこそ、
 「何度か繰り返すと、質感とか艶感とか髪の状態が良くなりますヨ」
 と、多くのミコノスサロンさんがご自身のブログに書かれているわけです。

 これ。どう捉えますか??当然、上のラ・ファミーユさんだって、他のサロンさんだって、来店サイクルの鈍化によって売上が下がっていたら、いっくらミコノスが良くたって、扱いきれるもんじゃないんですヨ。。

 でも、大いに嬉々として扱ってくださっている。。それはなぜか??


 ひとつめには、フォーカスが常に「お客さま」にあること。だから、お客さまにとって概念をひっくり返すほど歓喜してもらえるものなのだから、当然取り入れるわけです。

 ふたつめに、ミコノスならば「来店動機」を変えることができること。

 つまり、髪を傷めない。健やかにする。弾力を保持する。結合を強化する。。これらのプラス面によって、「ポジティブな」来店動機をどんどん引き出せる・・のですヨ!!

 
 たとえば..
 スタイルチェンジを毎月1回したって髪のツヤや質感がアップするのだから →→
 今回はストレートにしたけど、じゃあ次はカールで..その次はカラーと同時にデジパーでもしてみませんか??

 みたいな働きかけも、ミコノスを扱う前迄とちがって、髪の負担という最大のリスクをほとんど考えずにアプローチできるわけなんです。

 つまり、ここに、「新しい美容室作り」の可能性がある。。

 そして、ミコノスサロンさんのなかに、ここを見事に捉え出しているサロンさんが続出してきているわけです。

 だから、流行る。廃れない。今回の震災のような危機でも動じない。。そんなホントの意味での「強い」美容室作りができる・・というわけなんです。


 ミコノスにも弱点もあるにはある。。けど、それをプラスに転化して、お客さまが抱いていた美容室の「パーマ」「カラー」「デジタルパーマ」「縮毛矯正」「トリートメント」「ストレートパーマ」etc.全ての概念を変えることができるのです!!

 ラ・ファミーユさんは、実は、何度かこの「持っちゃうから..」という事実をご自身のサイトに書かれています。でも、そのことによって、当然ながら、「ラ・ファミーユ」という美容室のクオリティーは、あらゆる面でもっと上がっているわけです。

 だから、お客さまからも、日々どんどんもっともっと支持されるようになり、信頼を大きくしているわけなのです( ̄▽+ ̄*)


 東日本大地震の被災者の皆さまの一日も早い復興と原発作業員の方々はじめ日本のために頑張ってる皆様のご無事をお祈り申し上げます。

 ~~日本の全ての皆様へ~~ がんばりましょう!

【ラ・ファミーユさんご紹介の最近の記事】
ラ・ファミーユさん:髪が生き返った!
ラ・ファミーユさんが動画で!
ラ・ファミーユさんに脱帽!

ラ・ファミーユさんのWEBの記事へ


マレーア・レナータSYSTEM☆HOME
☆厳選☆マレーア取り扱い美容室

マレーアサロンへ来店されたお客さまの声
マレーアサロンへリピーター他美しい施術例!
ご新規様ご来店記事一覧


最新!お客さまに喜ばれながら美容室を繁栄させるには・・
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

信頼を寄せられ、リピート続出!髪をツヤツヤにできる美容室に...
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@marea.cc

ホームケア製品一覧

[ 2011/04/11 12:42 ] 施術例一覧 練馬区:ラ・ファミーユ | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: