FC2ブログ

マレーア・レナータSYSTEMに進化!(ミコノスは廃盤)

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ☆マレーアTAKUMIサロンの美しい施術!
月別アーカイブ  [ 2011年01月 ] 

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫

真面目な話を、します..

ちろん、いつもふざけているわけではないのですが、今回ちょっと、さらに真剣な話をします。。

 なぜ?あなたは、ブログをしなきゃいけないのでしょうか??

 実は僕は、オンライン上でも、オフラインでのニュースレターでも、美容室へ訪問の際も、場合によっちゃあ電話でも・・しつこくこの事を言い続けております。。

 でも実は、多くのサロンさんは「しない」のです。あるいは、「しても続かない」のです。。

 なぜか?

 僕の本音であり、本当のことを言いますので、気に食わないことを聞いたら、「“生意気な奴だな”」と怒りが沸騰したり、「偉そうに..もうあんたとは取引しない!」と思うひとは、この記事は見ないで欲しいのです。

 僕も当然、もっと儲けたいですから、せっかくのあなたとの取引を、僕が本当のことを言ったがために失いたくないもので...



 ‥まだご覧頂いているということは、穏やかに聞けるか、生意気な‥と思いつつも、そんな僕を受け入れてくれる、あなたは包容力があって、ひとの話を聞ける賢い美容師さんとお見受けしました。

 ですので、安心して、「真実」を語らせて頂きます‥


 さて、なぜブログができないか?続かないか??

 それは、その美容師さんが、自分だけがカワイイからです!
 
 自分だけが得したいから、儲けたいから、ラクしたいから、頭使いたくないから、なるべくテマかけたくないから、遊ぶ時間を確保したいから・・だから、ブログを始められないし、続かないんですヨ。

 つまり、お客さまのことは、どうでもいいと思っている。。

 ホントですよ!

 だってね。だいたいミコノスサロンっていうのは、相当優秀。他の美容室ではできない仕上がりを作れる。
 お客さまからも、ミコノスがないときとは、有り得ないほどに喜ばれている。。

 ‥なのに「情報を閉ざす」とはどういうことか??


 お客さまは、悩んでいるのです!苦しんでいるのです!叫んでいるのです!

 たとえば、髪がビビッてバサついて、お手入れに時間がかかって‥朝から寝不足で、毎日毎日憂鬱に過ごしている‥これが、苦しみでなくて何ですか?悩みではないのですか?
 
 そして、インターネットで、解決策を探してるひとは、必死にご自分で、何とかその解決してくれるサロンと出会いたいと、叫んでいるのではないのですか??

 それを、見殺しにできますか??


 もし、あなたの店の目の前で、こうしたひとがいたら。。あなたのような優秀な美容師さんならば、絶対に受け入れるはずです。

☆今もしも、何とか髪をしないと、今日のデートで彼氏にふられるかも?‥と泣いている可憐な女性がいたら‥

☆病気を治したものの、髪の薄さが気になって外に出られなかったのを、何とか気力を振り絞って、明日、友人たちと逢う..だから何とかボリュームアップしてツヤツヤな髪にして、皆に元気なところを見せたい‥と嘆願する初老の婦人がいたら‥

 ‥それでもあなたは、「今日はこれからすぐ家で一杯飲みたいし面倒くさいから」‥と、その嘆願を、断るのでしょうか??

 決して断らないはずです。。

 同じこと。これと同じなんですよ。。

 re-ten.gif俺は職人だから、宣伝はしたくない?
 re-ten.gif私は主婦をしてるから、時間がない?
 re-ten.gif僕は、今来てくれてるお客さまだけで十分?


 ‥あなたの「高い技術」を求め、あなたの「笑顔」を求め、何よりも、もっとHAPPYになりたい!と叫んでいるひとの声は、聞こえていないのでしょうか??

 あなたには、責任があるのです。

 目の前のお客さまだけでなく、どこか近くで(遠くででも)、泣き、苦しんでいる方々を救う「義務」があるのです!!

 あなたは美容師でしょう?

 ならば、髪をなんとかすることで、ひとを救ってください!

 あなたは決して、介護の仕事をしてる方でも、青年海外協力隊の方でも、政治家でも、ないのです。。

 まずは、本業です。本質です。「髪」を救うことが先なのです!

 髪で、悩むひとを、もっともっともっともっと、いっぱい救うこと。

 これがあなたの「使命」です!

 他のことは余裕ができたら、です。本質をきちんと理解して、あなたの能力の限界まで救って、それでもさらに余裕ができたら、多いにやってください!
 または、美容師を断念してやってください。


 僕ら、ミコノスに携わる人間は、大きな使命を背負っているのです。

 そしてあなたは、WEBという多いなる告知手段を知ってしまった‥やり方もわかってしまった

 ‥ならば、「その使命を全うする」しかないじゃないですか!

 自分と、今のお客さまだけでいい。。これは、能力のない美容師の仕事。

 もっといけるポテンシャルのあるあなたは、もっといかないといけないのです。。

 もう。。「自分だけ」のエゴは捨てましょう!!


[*追記*]
 この記事に対して、美容室flowさんより、早速熱いコメントを頂きました!!

flowさんから頂いたコメント掲載の記事へ


マレーア・レナータSYSTEM☆HOME
☆厳選☆マレーア取り扱い美容室

マレーアサロンへ来店されたお客さまの声
マレーアサロンへリピーター他美しい施術例!
ご新規様ご来店記事一覧


最新!お客さまに喜ばれながら美容室を繁栄させるには・・
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

信頼を寄せられ、リピート続出!髪をツヤツヤにできる美容室に...
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@marea.cc

ホームケア製品一覧

[ 2011/01/13 12:01 ] あなたへのメッセージ | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: