FC2ブログ

マレーア・レナータSYSTEMに進化!(ミコノスは廃盤)

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ☆マレーアTAKUMIサロンの美しい施術!
月別アーカイブ  [ 2010年11月 ] 

お客さまはチェックをしている!

なたを恐怖で震え上がらせる話をいたします‥

 ‥1度始めたら、やり続けないといけないのです!
 始めたのに滞ってしまうと‥それは逆効果。。マイナスをもたらすキケンがあります‥

 何の話か?というと、ブログ

 一度始めたら、もしもお客さまが、あなたの施術、あなたの美容師としてのメッセージに興味を持ったとしたら、彼女たちは、また、あなたのページを見に戻ってくるのです‥

 ‥そして、あなたのぺージをチェックする‥

 さて、で、その記事が、先週とまったく変わってなかったらどう思うでしょうか?

 なんだ‥とガッカリするかもしれません‥すぐに「ブックマーク」から削除するかもしれません‥
 結局、ちょっと記事書いて、儲けたいだけ??なんて変な勘ぐりをされるかもしれません‥

 そうなのです。とにかく、お客さまは、チェックに戻ってくるのです!

 インターネットの世界は速い‥何が速いのか?というと、全てが速いのです。

 情報も速い。今、新聞なんて取らないひとが増えてるけど、それは当然。テレビのニュース番組よりも早く、情報が飛び交っているのですから‥

 この「速い」という事実は、でもいいことばかりではありません。。

 例えば、噂話の広がりも速い。誹謗中傷の広がりも速い。だから、子供がイジメなんかに合うと、昔よりもずっと早く、一気に皆から嫌われてしまうのです‥悲しくて辛いことですけどね。。

 「速い」ってことは怖いですよ。

 とにかく、飽きてしまうのも速いし、ガッカリするのも速いし、嫌いになっちゃうのも速いわけですから。。


 例えば、あなたの店で、来て頂いたお客さまにニュスレターっぽい冊子を渡していたとします。
 すると、ひと月に一度程度来店されるお客さまがいたとして、毎月毎月ちがうのをお渡ししたら、「凄いね!マメね!いつもありがとね!」と思うでしょう。。

 でも、ネットの世界で一ヶ月も空いてしまったら・・それはアウトなのです!!

 遅い。遅過ぎるのです。。

 もう、嫌になっちゃうんです。また今日も更新してない。また今日も変わってない。また今日もおんなじ。。

 これを繰り返したら、たぶん、私の想像では、1週間続いただけでも「・・・」となり、1ヶ月も空いてしまったら、「コイツ全くやる気ないじゃん」となってしまうのです。。
 何だ‥ただ儲けたいだけでブログ書いてたの?なんて思われかねないのです‥
 
 怖いですよ。本当に怖い。。

 でもですよ。でも、逆を考えてみてください!

 毎日更新されている!しかも、毎日毎日興味深いミコノス施術で、きれいになった髪が掲載されている。今日も、明日も!明後日も!!


 となれば、これは逆のベクトルで一気なのです!

 どんどんファンが増える!どんどん今日も、明日も、楽しみにするひとが増える!

 まだ来たことはないけど、潜在的に行きたい!と思うひとが増えて来るのです!!


 これは凄いことです。。

 実際問題、これでミコノスサロンにはお客さまが集まり出してるわけです。

 さらに言うと、この状態のひとを、どう行動に移ってもらえるか?が大事で、それはまた、別の機会で伝えていきたいと思いますが、とにかく、まずは出す。そして出し続けることなのです!!

 お客さまにとって有意義なこと‥と言いたいのですが、そう言うとリミットを作ってしまって、なかなか出せなくなるから、とにかく、何でもいいのです!

 とにかく、たとえば施術の前後写真を撮らせて頂いて、出せばいいんです!


 それが、へただっていいじゃありませんか。お客さまに良く思われない‥なんて思ってはいけません。
 大事なのは、どう思われるか?じゃなく、あなたの「想い」なのです。

 伝わるのは、画像じゃなく、技術でもなく、“あなた”なのです!
 ヘタだったら、それがあなたの仕事の現実。それを出して、反省と研鑽を積んで、次もっと良くしてあげればいいじゃないですか!

 とにかく、出し続けましょう!

 ネットは、あなたの想像以上に、全てが速いのですから。。

 だからこそ、「週3回程度以上ブログに施術写真を掲載」等の高いハードルを作って、ミコノスサロンのなかでも、段違いに凄いサロンをご案内しているのです。。

 ここへの掲載基準をクリアされることは大変です。
 でも、だからこそ、敢えて掲載させて頂いているのです。

 もちろん一般ユーザーさまがご覧になられたときのためです。
 
 だって、ほんとうに厳しく自己管理をして、お客さまを想い、お客さまを、髪のコンプレックス・悩みから救うことに、真摯に一生懸命にならないとできないことを、基準として要求しているのですから。。

厳選!ミコノスサロン



マレーア・レナータSYSTEM☆HOME
☆厳選☆マレーア取り扱い美容室

マレーアサロンへ来店されたお客さまの声
マレーアサロンへリピーター他美しい施術例!
ご新規様ご来店記事一覧


最新!お客さまに喜ばれながら美容室を繁栄させるには・・
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

信頼を寄せられ、リピート続出!髪をツヤツヤにできる美容室に...
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@marea.cc

ホームケア製品一覧

[ 2010/11/12 11:54 ] あなたへのメッセージ | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: