FC2ブログ

マレーア・レナータSYSTEMに進化!(ミコノスは廃盤)

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ☆マレーアTAKUMIサロンの美しい施術!
月別アーカイブ  [ 2010年10月 ] 

ミコノスサロンが突破し出した証拠

近、実は色んなところでミコノスが批判をされている‥

 まあ、そんなのどうでも良いことではあるんですけど‥でも正直邪魔臭い。。
 と思ってしまうんですけど‥実はこれは、良い兆し
 サロンさんレベルや一般の方レベルでは、非難が耳に届いているか?わからないのですが、僕ら提供側レベルには、届いてきてるわけです。。

 さて、なぜ今ここで、僕はわざわざこんなことを書くのか??というと、ミコノスサロンのあなたに「準備」をしておいて欲しいからです。

 たぶん、時間の問題で、ミコノスサロンの皆さまの耳にも、こうした非難の声が聞こえてくるようになるかもしれないからなのです。

 そうなると、美容師さんによっては、ギャフンとなったり、自分のしてること、自分の求めてきた道に、ギモンをもったり、心が揺らいでしまう場合があるから、前もって伝えておきたいのです‥

 わかっていて頂きたいのは、非難したり、批判する奴らは、ほとんどが皆、匿名でやってるということなのです。彼らは、面白くない毎日を過ごし、さえない日常に苛つき、暇で暇でしょうがない‥だから、そうした批判をしたがる。。

 そう。自分の氏名やサロン名すら名乗れないのに、誰かを誹謗するわけです。。


 でも、僕たちは名前を持っている!

 自分のサロン存在を、所在地から堂々と明かし、自身とお客さまの生の声を、現実を、責任を持って情報として発信をしている!!

 一方、面白くない連中は、面白いひとたちが邪魔。嫌い。
 「皆、僕と同じように、憂鬱な毎日を送って欲しい」・・と思っているひとなんです。
 だから、非難をする。誹謗中傷をする。なのに、自分の存在すら、きちんと出すことすらできません。。

 なので、安心して欲しいのです。

 彼らは、目の上のタンコブがごとく、面白いひとたちが嫌いなだけ‥

 つまり、むしろ誹謗中傷が出て来る・・ってことは良い兆候なのです。
 彼らの攻撃によって、あなたが揺らぐ必要は、まったくありません!!


 小泉純一郎元総理、イチロー選手、元横綱朝青龍とか。。勢いと類い稀な能力とパワーがあるひとたちには、逆に、アンチの人間が存在するものなのです‥

 小泉さんは、未だに小泉時代の悪しき改革・・とか言われる。その後、4人も総理大臣挟まってるのに‥

 イチローは、僕自身が彼のファンだから、情報を取るのでわかるのですが、チャンスでちょっと打てないだけで、勝負弱いとか書く奴が出て来る。。野球なんて、どれだけ素晴らしい打者でも7割は失敗するスポーツ。いつもチャンスで打てる打者はひとりもいないのにも関わらず‥

 朝青龍だって、確かに傲慢さがあったからそこが隙になってしまったのも事実でしょうけど、でも、あれだけの批判は彼の存在が面白くない連中がいっぱいいたからです。‥結果が全てのはずの世界で、結果を出してるからこそ、悪い部分を探されて、「態度」が非難されてしまったわけです。

 同じように「ミコノス」は、逆のベクトルで足を引っ張ろうとするひとは、「切る」ところがあります。

 他の美容メーカーみたく、「あなたの言うこともごもっとも」と聞いたフリをして、あわよくば彼にまた取り扱ってもらおう‥などと考えたりしないで、スパッと切ってしまう。。

 だってそうでしょう?

 意味のわかんない非難を寄せる奴らを相手にしてる暇なんて、僕らには一秒たりとも無いのです。ならば、一緒に頑張って頂けるサロンさんに、プラスになる施策を考えることに時間を費やすべきです。。

 サロンさんであれば、お客さまを「髪の悩みから救う」ことに、全力を注ぐべきです。。

 もちろん、意味のある悩み・心配。勘違いによる批判。・・こうした解決を求める非難には耳を傾けます。解決すべく、精一杯の努力をします。
 でも、自分の名前も名乗れずに、そいつの培って来た狭い常識の範囲内でどうのこうの言われても‥だいたいどこの馬の骨かもわかんない奴に、まともに向き合う理由はひとつもないのです。

 
 ‥とはいえ、鬱陶しいほどの激しい非難が、あなたに訪れる心配はないでしょう。ただ‥

 ‥ミコノスやミコノスサロンに対する誹謗中傷が、あなたにも届く可能性はあること。
 でもそれは悪いことではなく、私たちがそれだけ加速して、美容業界に巣食う「殻」を、突破した証拠であること。

 だから、彼らの攻撃は、適度に聞き流せばいいこと。

 決してまともに相手にはせず、でも、もし直接批判がきたら、真面目に対処してるフリをして、適当にやり過ごすことを考えればいいこと。

 このあたりを、準備しておいて欲しいのです‥

 ミコノスが批判されること。誹謗中傷のたぐいが出てくること。これらは全て、それだけファンが増えて、実績を重ねてきてること・・。そして何よりも、悩みやコンプレックスが解消できて、喜んで頂いたお客さまが増えていることの、証明に他ならないのですから。。



マレーア・レナータSYSTEM☆HOME
☆厳選☆マレーア取り扱い美容室

マレーアサロンへ来店されたお客さまの声
マレーアサロンへリピーター他美しい施術例!
ご新規様ご来店記事一覧


最新!お客さまに喜ばれながら美容室を繁栄させるには・・
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

信頼を寄せられ、リピート続出!髪をツヤツヤにできる美容室に...
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@marea.cc

ホームケア製品一覧

[ 2010/10/31 12:38 ] あなたへのメッセージ | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: