FC2ブログ

マレーア・レナータSYSTEMに進化!(ミコノスは廃盤)

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ☆マレーアTAKUMIサロンの美しい施術!
月別アーカイブ  [ 2010年10月 ] 

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫

弱さ‥

近、おかげさまで、1軒、また1軒と、僕の言うことを信頼してくださって、自ら情報公開を始めてくれるサロンさまが増えてまいりました。

 正直、僕が皆にお話しする
☆情報は出せば効果が出る
☆ライバル店にマネなんてできないレベルへ行ける
☆他を凌駕すればいい!


 ‥ということを聞いても、皆コワイと思います。。

 それは当然です。だって僕も怖いから。。

 僕自身、ほんとうに、辛い思い、きつい体験、嫌な出来事を体験してきたから、よくわかるのです。。

 僕がこの業界に入ったとき、よく言われたのは、まずはお客さまのところへ行け!でした。。

 それはつまり、「営業をしろ!」ってこと。

 だって、美容師さんがお客さまで、でも美容師さんの知り合いはゼロ。コネもナシ。お金も無い。
 だからもちろん、お金で美容師さんとの面談を「買う」なんて荒技もできなかったわけです。。

 なので、まったく知らない店に、いきなり飛び込みで行って、営業をかける以外、お客さまと話す方法なんてなかったのです。。

 僕はそれが嫌で嫌でね‥

 もし今みたいに、WEBなんてものが普及していたならば、きっとどっかの美容師さんのミクシーなんかに美容師に成り済まして入って、そこでの会話を見て、「美容師さんと会話した」と、自分を納得させたにちがいありません。。

 けど、今からかれこれ16、7年前。僕がこの業界に入った当時はインターネットすら黎明期。

 まだまだミクシーどころか、パソコンだってありません。。

 もう、美容師さんと話すには、勇気を絞って会いに行くしか手段がなかったわけです。。


 ただ、そこで展開したのは、辛くてキツイ体験。。

 当然、このときの僕は経験不足で要領を得ず、商品の良さを伝えようと必死に営業をかけても‥

 あるサロンでは「何の用だ」とののしられたり、

 シラ~っとした目でスタッフ全員に上から下までジロっと品定めされたような気がして汗ばんだり、

 1時間近く待たされた挙げ句「忘れてた帰って」と鼻であしらわれたり‥

 夢のなかで営業をして断られて帰ろうとしてドアを開けた瞬間どこかに落ちて目が覚めて寝汗をかいていたり、美容室へ行きたくない思いからか?歩いても歩いても目の前のサロンに着かないで疲れまくる夢を見たり‥

 ある日、ほんとうに胃ケイレンを起こし、近所のお医者さんを呼ぶほどの辛い思いを、何度も、何度も味わい、毎日ビクビクして過ごしてきたのです‥

 ‥だから、わかる‥

 ‥もちろん、美容師さんと立場がちがうから、まったく同じ体験ではありません。でも、お客さまが来ない。でも、来て欲しい。しかし、その「お客さまからの『評価』が怖い」・・こんな気持ちが、なんだか良くわかるのです‥

 ‥でも、だからこそ、『パッション』と言ってるのですよね。

 この状態を振り切るには、自分の心を熱く燃えたぎらせて、「決める」しかない‥

 僕も、あるとき、この業界で生きて行く!と決めたときに腹が据わったわけです‥


 あなたは、美容師でしか生きられないのです!!

 そして、そこである種の「地位」を得たいのなら、もう、「他を凌駕する」と心で決めるしかないのです!

 ここを、僕は、あなたに伝えたいのです‥


マレーア・レナータSYSTEM☆HOME
☆厳選☆マレーア取り扱い美容室

マレーアサロンへ来店されたお客さまの声
マレーアサロンへリピーター他美しい施術例!
ご新規様ご来店記事一覧


最新!お客さまに喜ばれながら美容室を繁栄させるには・・
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

信頼を寄せられ、リピート続出!髪をツヤツヤにできる美容室に...
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@marea.cc

ホームケア製品一覧

[ 2010/10/22 20:00 ] あなたへのメッセージ | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: