FC2ブログ

マレーア・レナータSYSTEMに進化!(ミコノスは廃盤)

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ☆マレーアTAKUMIサロンの美しい施術!
月別アーカイブ  [ 2010年10月 ] 

ミコノスSTジェルに「乗る」とき‥

日(10/18)に名古屋での講習会が無事に終了。
 10/12の川崎会場と合わせて、100人近くの美容師さんにご参加頂きました。

 2会場で講師をして頂いたヘアープレイスコルクさんご夫妻。残念ながら仕事で名古屋には来れませんでしたが、川崎で講師をお願いしたflowさん。そして、出席して頂いた全ての美容師さんに心より感謝申し上げます!

 ありがとうございました!!

 全ての美容師さんが、また新たな気づき、発展へのヒントを得られたならば幸いです。


 さて。。でも我々はホッとひと息もほどほどに、次に進まねばなりません。。

 「今」は実は、ものすご~く面白い時期。ミコノスで描こうとしている新たなムーブメントが爆発をする黎明期だからです。立ち止まっているひまはなさそうなのです‥


 野崎美夫さんという方の、「Jカーブの法則」なる本を読んだことがあるのですが、世の中のブームを起こしたり爆発的に売れるものは、全て“J”の字を、書き順を逆に描くように成長していくというのです。。

 つまり、最初がゼロ地点としたら、一度少し沈み込む。

 でもやがて、何とか困難を克服して、ゼロ地点に戻ってくる。。そして、ゼロ地点を突破したら一気!「J」の上の頂点に向かって、グ~ンと伸びていく。。

 世の中にそれほど都合の良いものはないわけで、この、下のカーブの辺りを経ないと、もしも爆発したとしても単なるブームや偶然で終わってしまうのです。
 まぁ、ほとんどのモノ・商品はココを突破できないからくすぶってるだけで終わってしまうんですけど‥


 ホントはこんな単純なことを言ってるのではないんでしょうが、僕の解釈はこんな感じです。


 ‥で、『ミコノス』です。実はミコノスは、前から美容業界のなかで、ある種の「地位」を得ていたのは事実なのです‥
 ‥でも、長い間、「髪を傷めない」という点では定評があるものの、かからないとか、難しいとか言われて、そこが爆発的な普及のネックになっておりました。

 ある意味。手探りで試行錯誤が続いたとき。もちろんメーカーさんがそこを踏ん張って、信念を貫いたこと。そしてなによりも、そんななかミコノスに取り組み続けたサロンさんのおかげで、その時期を踏ん張れたわけです。

 僕は、その時期にフラフラしてただけ。他の方々の踏ん張りで「今」をもらったようものなので、踏ん張って頑張り続けた方々に申し訳ないんですけど‥


 もちろん、実際はかからないわけではなく、的確な毛髪診断と適切な施術で、まったく問題なくこなしていた美容室もありました。ただ、もうちょいのところで、使い切れていない美容室もあったのです‥

 ‥ところが!

 ミコノスSTジェルの発売で、ついにバ~ンと弾ける気配が漂ってきたのです!

 否、もう弾けてる美容室が、どんどんと出て来ている・・

 なぜなら、「全て」のメニューのクオリティーを、一気に段違いに変えたから‥


 そして、ミコノスサロン同士が互いに相乗効果を呼んで‥、ジワジワと、いま堤防を壊すかのような状態になっているのです。。

 そう。まさに「J」の字のゼロ地点を突破するようなところに居る‥

 ‥たぶん。ここは面白い。今、のるか?そるか?みたいな状態だから、ほんとうに面白いんです。

 
 煽っているように聞こえたら申し訳ないんですけど、本当にいまここに居る‥という実感があるんです。
 ジワジワジワジワ堤防が壊れて来ている

 ‥あまり言い過ぎてしまうと、叱られそうなんで、ここらへんで。。


 たぶん、すごいことになりますよ!!

 あなたも乗りますか??


マレーア・レナータSYSTEM☆HOME
☆厳選☆マレーア取り扱い美容室

マレーアサロンへ来店されたお客さまの声
マレーアサロンへリピーター他美しい施術例!
ご新規様ご来店記事一覧


最新!お客さまに喜ばれながら美容室を繁栄させるには・・
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

信頼を寄せられ、リピート続出!髪をツヤツヤにできる美容室に...
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@marea.cc

ホームケア製品一覧

[ 2010/10/19 19:57 ] あなたへのメッセージ | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: