FC2ブログ

マレーア・レナータSYSTEMに進化!(ミコノスは廃盤)

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ☆マレーアTAKUMIサロンの美しい施術!
月別アーカイブ  [ 2010年10月 ] 

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫

矛盾を受け入れろ!

容室へ集客するには?・・なんか良い方法ないかなぁ??と思っていて、もしも、私のこのサイトが目に止まったとします‥

 ‥で、「走りながら修正する」とか書いてある‥

 なんやコイツ。ちょっとは興味深いことも書いてあるし、ミコノスっていうのはどうやら凄いみたいだな‥でも物事の捉え方は間違ってるぞ。何せこの前読んだ本で、あの有名な○○先生は、「しっかりと十分な準備のうえで戦略を立てよ」と書いてあったぞ。コイツ、やっぱアホだ・・

 ‥となったらいけないのです。

 もちろん、私のような見知らぬ者の主張など、耳を貸す気もないのならば、それでもいい。

 でももしも、ほんの少しでも同意できたり、感じるところがあったならば、ちょっとだけ考えてみてもバチは当たりません。

 全ての物事は矛盾するのです。

 もっと詳しく言うと、実は矛盾してないのだけれど、捉え方によって、まったく逆に振れる「解」が同時に存在するわけです。

 人間のすることは、数学ではありません。だからそこに、正しい答えなどないのです。


 上記、「走りながら修正する」でいえば、全く逆の、「全て完ぺきに準備してから始めよ」という主張があったとしても、それもまた真なり。しかも、ひとりの人間のなかに、両方の考えが併存しても良いわけです。

 これは、完ぺきに準備してから始めよう。でもあれは、まずは始めて、後で修正しよう。

 これでいい。

 この、矛盾を自分に許すことで、実はアクセルがカンタンに踏めるのです。

 何でも「じっくり練るタイプ」のひとは、その自分の本質を崩す必要があるから、走りながら修正する感覚に非常に違和感を持ってしまう‥
 ‥自分の本質を否定しなきゃいけないので、そんな自分を許容できないわけです。だから、よりいっそう進めなくなるのです。

 でも、たとえば何度も言うけれどもブログ。この、ブログだけは、とりあえず始めてしまって、後から考えればいい。。と割り切ればいいわけです。


 また逆に、自分は見切り発車が多いけど、この作業だけは見切り発車じゃちょっとリスクが有り過ぎる。。と思ったものがあったら、その、いつもの大抵の自分を崩さなきゃいけない‥ことを感じてしまうから、その準備になかなか取り組めない‥ということが起こるわけです。

 でも、この問題だけは、じっくりと作り込んでから始めようと思えば、そのときだけは、下準備を十分にすることに違和感がなくなります。


 ‥と、これはひとつの例ですが、すべてのことは矛盾する

 否、矛盾するような気がします。でも、それは本当は矛盾などしていないのです。捉え方の方向がちがうだけ。
 そして、同じひとが、ときにちがう方向から物事を語るから、そのひと自体をコロコロと主張がわりする奴‥と思ってしまいます。でも、それは矛盾などではない。

 ただ、方向を変えて見てるだけ。
 
 人間は、フレキシブルなひとの方が、カンタンに成果をあげられるものです。


マレーア・レナータSYSTEM☆HOME
☆厳選☆マレーア取り扱い美容室

マレーアサロンへ来店されたお客さまの声
マレーアサロンへリピーター他美しい施術例!
ご新規様ご来店記事一覧


最新!お客さまに喜ばれながら美容室を繁栄させるには・・
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

信頼を寄せられ、リピート続出!髪をツヤツヤにできる美容室に...
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@marea.cc

ホームケア製品一覧

[ 2010/10/11 13:22 ] 美容室の効果的な集客方法 | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: