FC2ブログ

マレーア・レナータSYSTEMに進化!(ミコノスは廃盤)

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ☆マレーアTAKUMIサロンの美しい施術!
月別アーカイブ  [ 2010年10月 ] 

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫

躊躇されているあなたへ

ーとぴあ。というひと昔前に人気のあったお笑いコンビをご存知でしょうか??

 彼らの一世を風靡したギャグがあります。それは片方のひとがゴムバンドを口にくわえて、相方がもの凄く遠くまで引っ張ってから離すから、くわえた方のひとの顔にゴムバンドがバシンッとなる何とも痛々しいものです。。

 でもこれ。見てる観客にしたら、もの凄~くゴムがピ~ンと伸びるまで引っ張ってバシンッとやるから面白いのです。

 もしも逆方向に全く引っ張らずに離してパシ‥と顔に当たったとしても面白くも何ともありません。。

 ‥と、何とも理解しにくい例を出してしまいましたが、お笑いであれ、恋愛であれ、仕事であれ‥何事も、プラス方向にグイッと踏み出す前には、反対方向に引っ張られる時期が必要なのです。。


 さて、何でこんなことを言うのか?というと、多くの美容師さんが、第一歩めを踏み出せない理由の最大のものが、実は、これだからです。

 たとえば「ミコノスの講習会」。

 凄い出来映えだなぁ‥実際に見てみたいなぁ‥でも‥一度も会ったことのないひとばかりだし‥。「今」じゃなくてもいい気が。。

 ‥となって、講習会に参加をするという行動に踏み出せません。。

 そのときの心理状態でありがちなのは、本人の自覚はないかもしれませんが、
 ミコノスの講習会って‥何だか凄く成功しているコルクさんってひとが講習するみたいだぞ。flowさんっていう素晴らしい施術披露されていて繁盛してるひとも手伝ったりするのかぁ‥

 ‥きっと、出席する美容師さんも、既にミコノスで結果出してるひといっぱい来るんだろうな‥


 ‥と、その場に行くのが、なんとなく、居心地悪くなってきてしまうのです。。

 その根底に流れるのは、彼ら既に活気のある美容師さんの熱に押されることを恐れてしまうから。でも実は、その熱自体が嫌なんではないのです。

 ほんとうに嫌なのは、そうしたポジティブな熱のある集団に入ると、その反動で反対側に「自分自身」が振れてしまうから。

 ちょうど、ゆーとぴあが、ゴムを本当は飛ばしたい方向と逆に引っ張るように、彼らポジティブな美容師さんたちと真反対の自分が現れてしまう‥そこに、恐れをなしてしまうのです‥
 
 ‥でもでも、よ~くよ~く考えてください。。


 ゆーとぴあのゴムパッチンは、一度逆方向に目一杯引っ張るから面白いのです。
 同じく、毎日ワクワクしまくってるような自分に出会いたいのならば、一度逆方向に自分を引っ張る必要があるのです。

 こうして一度逆に振れないと、ゆーとぴあのゴムパッチンは成り立たないし、「何となく満たされない日常」は変えられないのです。

 あなたの中に居る、ポジティブな自分。やる気のある自分。お客さまを惹き付ける自分。スタッフやお客さまをリードできる自分。とにかくワクワクしまくってる自分・・こうした自分に現れてもらうためには、どうしても、ネガティブな自分に一度出て来てもらわないことには、どうしようもないのです。。

 そう。これは、誰もが味わう通過儀礼

 何となく居心地の悪い自分には、実は、今ポジティブなひとも、一度は出会っているのです‥

 嫌だなぁ。憂鬱だなぁ‥と思いつつ講習会に出席する。。他のひとのパワーに押されて、自分が何か、場ちがいなとこに来てしまったような妙な居心地の悪さがある。ちょっと自分が情けなく思えて来る。‥ものなのです。

 でも、安心してください!!

 この、プチネガティブな自分との出会いは、あなたをもっともっと成長させる自分が出現する合図。パワー溢れる自分の登場の準備が、いよいよ整ったことを意味するのです!!

 あとは、流れに乗るだけ。

 変に逆らわずに、ネガティブな自分を否定せずに、変に抵抗したり、無理に引っ込めたり、イキがったり、強がったり、見てみないフリをしないで、一度その弱い自分を受け入れればいい

 そうすれば、次はいよいよ引っ張ったゴムがバシンッと跳ね返って・・ドワッと観衆が沸くように、ポジティブなあなたが、あなた自身を大いに盛り上げてくれるのです!!!

 一度逆に引っ張られたものは、変に逆らって弾性を奪ったりしない限りは、手放した瞬間「元」に戻ろうとする。でも実際は、「元」の位置よりも遥か遠くへ勢いよく飛んで行く! これは、万物の「法則」なのです。
 我々人間は皆、弾むような、ゴムのような弾性を内に秘めているのだから。。
 

 だから、躊躇しているあなた!安心して第一歩を踏み出してください!!

 我々は、あなたを全力でサポートします!


マレーア・レナータSYSTEM☆HOME
☆厳選☆マレーア取り扱い美容室

マレーアサロンへ来店されたお客さまの声
マレーアサロンへリピーター他美しい施術例!
ご新規様ご来店記事一覧


最新!お客さまに喜ばれながら美容室を繁栄させるには・・
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

信頼を寄せられ、リピート続出!髪をツヤツヤにできる美容室に...
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@marea.cc

ホームケア製品一覧

[ 2010/10/07 19:49 ] 講習会開催のお知らせ | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: