FC2ブログ

マレーア・レナータSYSTEMに進化!(ミコノスは廃盤)

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ☆マレーアTAKUMIサロンの美しい施術!
月別アーカイブ  [ 2010年07月 ] 

動いてる船には皆乗りたがる

りながら修正するという記事を前に書きました。

 いつも施術例をお借りしている美容室flowさんからは、「凄くいいコトバですね!」と褒めてもらいました‥

 でもどうして、「走りながら修正する」というマインドセットが、なぜ美容室の効果的な集客方法なのか?
 既にこのマインドセットが心に染み込んでいるflowさんは、心の深いところで、この考えを持つ効果の凄さを実感されているのだと思うのです。

 このマインドセットを持つことで、どんな効果がおきるのか?といえば、集客ができるのです!

 そんな単純な‥と思うかもしれませんが、本当です。

 なぜなら、「走りながら修正する」マインドセットがあると、何事も始めるのが早くなります。つまり、止まっているものを動かすことができるわけです。

 人間は皆、まだ動いてないモノには、協力したがりません‥

 例えば、あなたの住む町を変えようと、ひとりの青年が立ち上がって、毎日街頭演説を始めても、誰も立ち止まって聞いてはくれません。。
 「俺はこういう理念を持ってる!」とボランティアへの参加を呼びかけても、その理念自体には共感できても、ひとは、なかなか協力などしてくれないのです‥


 でも、実際に動いていたら、ちがいます

 既に動いている‥実際に既に○○円集まっていて、○月○日には自然保護のための植林を始めることが決まった‥となったならば、協力者はどんどん増えてくるのです。
 青年が有志を増やして政党を作り、次回選挙では当選者が増えるのが見えてきたら、多くのひとは彼の主張に耳を傾け出します‥

 ひとは皆、動いてる船には乗りたがる

 でも、止まってる船には、なかなか乗ってくれません!

 
 しかし、ここで見落としてはならないのは、誰かが最初に止まってる船を動かさないと、その船は永久に動かないという事実です。
 最初に動かせるひと‥町を変える理念を説く青年や、ボランティアを始めるひとがいないと、何も変わらないのです。


 ‥これを、私たちに置き換えてみてみましょう。

 あなたのお店・・と考えれば、最初に動かすのは、あなたしかいません。。でも今もしも、あなたは日々淡々と営業しているだけだとしたら、それは動いてるのではなく、「止まってる」わけです‥

 だから、動かすのは難儀です‥

 でも、もうちょっと視野を広げて、我々、ミコノスに取り組む者を皆、「仲間」として捉えてください!

 そう。ミコノス号という船は、既にうごいている‥ならばあなたは、その船に乗るだけ。。

 「ミコノス号」に乗るには情報発信!
 あなたのしている仕事を、お客さまの髪の変化を、「情報」として発信して、多くの既存のお客さまや潜在顧客に伝えていけばいいのです!

 カンタンです。

 仲間を信じて、仲間が実績を出してる事実を信じて、そして、ミコノスという船に乗って、一緒に漕ぎ出せばいいだけなのです!

 そうすれば、あなたの船に乗ってくれるお客さまは、どんどん増えてきます!

 たぶん、まずはあなたの美容室を贔屓にしてくれている方々から。。彼女たちが、あなたと一緒に漕ぎ出す!
 だから、最初は緩やかかもしれません。ただお客さまの笑顔を広げて行くだけかもしれない‥

 でも確実に、多くのお客さまを、まだあなたの店を知らない、来たこともない潜在顧客の方々をも、段々と動かし出すのです!


 ‥そのときあなたの船は、既にうごいているのだから・・


マレーア・レナータSYSTEM☆HOME
☆厳選☆マレーア取り扱い美容室

マレーアサロンへ来店されたお客さまの声
マレーアサロンへリピーター他美しい施術例!
ご新規様ご来店記事一覧


最新!お客さまに喜ばれながら美容室を繁栄させるには・・
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

信頼を寄せられ、リピート続出!髪をツヤツヤにできる美容室に...
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@marea.cc

ホームケア製品一覧

[ 2010/07/27 12:55 ] 美容室の効果的な集客方法 | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: