FC2ブログ

マレーア・レナータSYSTEMに進化!(ミコノスは廃盤)

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ☆マレーアTAKUMIサロンの美しい施術!
月別アーカイブ  [ 2010年07月 ] 

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫

CORKさんのクオリティー

馴染みのヘアープレイスコルクさんのWEBサイトから、施術例を拝借しました。

この写真のような縮毛矯正は進化したシステム:マレーア・レナータ縮毛矯正施術へ転換しています。なおこの施術に用いたミコノスは既に廃盤になりました。
ミコノスを完全凌駕!進化した新システム
マレーアについてはここをクリック!

の写真。左は、一年前の施術前の状態。右は一年後、2回目の施術後の写真。ミコノスSTジェルで縮毛矯正をされています。

 上の写真では、1回目や2回目の経過の写真をはしょってますので、ぜひ、ヘアープイスコルクさんのページでご覧ください!!

 さて、この施術の何が素晴らしいのか?というと、既に、技術的なクオリティーについて言うことは何もありません。
 コルクさんのサイトでその圧倒的な施術例の数々をご覧頂けば、全てがわかります!!


 では、私がここで取り上げた理由は何か?というと、上の写真に沿えていたコルクさんのコトバなのです‥

 コルクさんがおっしゃる最後の部分‥
  「ただ、髪を良くする為の過程というか、これからの髪の扱い方で
  良くも悪くもなってしまうと思うので、美容室とお客様双方が
  良くする為に努力
しなくてはいけないと思っています」


 ここを、きちんとお客さまに認識させてあげて欲しいのです!


 これは、美容師さんにはわかってることです。

 そして、家での扱い、手入れ次第で、髪はどうにでもなることは、もちろんお客さまにとっても当たり前のことかもしれません。
 カンタンに単純に、サラッと1回軽く言っとけば、お客さまにも「わかってもらえる」と思っています‥


 でも、これは実は難しい‥。お客さまにきちんと認識してもらえるかどうか?は大変難しい作業なのです‥

 きとんと認識してもらうためには、美容師さんからの指摘が必要なのです!

 しかも、相手によっては再三の・・


 例えば子供が学校の先生から夏休み前に言われる「暑いからといって冷たいものばかり食べちゃダメだよ」なんてコトバは、先生から言われなくてもわかってることです。

 親から言われる「車に気をつけて!」も当たり前。これだけ車の多い世の中。子供だってわかってます。

 でもこれ。外出前に言われるかどうか?で、意識には雲泥の差がつくのだといいます‥

 わかってるよ!ウザイ!!とか子供に言われても、でも、親は繰り返します。それは決してムダにはならずに、そのウザイことが子供の頭の片隅に残ってるから、飛び出しを一歩遅らせて大事故を防いだり、腹の調子がちょっと気になったときはかき氷を食べずに我慢するから腸の病気にならずに済んだりするわけです。

 重篤な結果を招かずに済んでるから、親も子も先生も気付かない‥でも実は、繰り返し指摘したことの効果は出ているわけなのです‥


 これは、美容業でも同じこと。プロからの指摘。そして、それを繰り返されること。

 これで、お客さまの意識がちょとずつ変化するわけです。


 我々は、アマチュアではありません。プロであるならば、相手に「認識させる」ことが必要。言い方は、もちろん工夫しなければいけませんが、とにかく、「言ってあげる」こと。

 これが必要。なのに、皆怠ってるなぁ・・と思ったので、この、コルクさんの記事を掲載させて頂いた次第です。


 でもこれ。やっぱりパッションとマインドセットなのです‥

 パッションのない美容師さんが、同じことを言っても、お客さまには伝わりません。ひとを引き込むようなトークができるか?は、強いパッションがないと無理なのです‥

 だから、ほとんどのひとのコトバは伝わらない

 パッションが無いと、お客さまの家でのケアまで責任が持てないし、それほどの責任感を持つマインドセットが無いから、お客さま自身の「ケア」に意識が及ばない‥だから、指摘すらできません‥

 しかも、自分の仕事に自信が無いもんだから、なおさらです‥


 もしあなたも、「お客さまに伝わらない」‥と嘆いていたならば、お客さまの資質を詮索する前に、ご自分の「熱」と「「思考」を、チェックしてみてください。

ヘアープレイスコルクさんの施術写真を見る


マレーア・レナータSYSTEM☆HOME
☆厳選☆マレーア取り扱い美容室

マレーアサロンへ来店されたお客さまの声
マレーアサロンへリピーター他美しい施術例!
ご新規様ご来店記事一覧


最新!お客さまに喜ばれながら美容室を繁栄させるには・・
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

信頼を寄せられ、リピート続出!髪をツヤツヤにできる美容室に...
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@marea.cc

ホームケア製品一覧

[ 2010/07/26 12:27 ] 施術例一覧 港南区:コルク | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: