FC2ブログ

マレーア・レナータSYSTEMに進化!(ミコノスは廃盤)

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ☆マレーアTAKUMIサロンの美しい施術!
月別アーカイブ  [ 2010年07月 ] 

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫

「ちがい」を呼ぶ美容院

度もご紹介している板橋区:美容室flowさんのwebページより。

この写真のようなイオンカール(パーマ)は進化したシステム:マレーア・レナータカール(パーマ)へ転換しています。なおこの施術に用いたミコノスは既に廃盤になりました。
ミコノスを完全凌駕!進化した新システム
マレーアについてはここをクリック!

がいを呼ぶ「ミコノスの施術例」として、2種類ご紹介しました。

 上は、ミコノスイオンカール。1回目の施術より、2回目の施術後のツヤ感・質感がアップしていることがわかっていただけると思います。
 1回目よりも2回目、3回目と回数が進むほど難しくなって、仕上がり感が悪くなるのが全ての薬液の常。

 でも逆に、お客さまの期待値は回数を重ねるごとに増して来ます‥

 この、お客さまの期待に対して「無理」と言ったらそこで終わってしまいます

 だから、その期待に応えること。期待値を超えること。それを成し遂げるために、絶えず研鑽と施術の工夫を続けてることができるかどうか?が問われてきます。(もっとも、ほとんどの美容院がここを問われるレベルにすら来てないのですが‥)

 ここに応えられることが、flowさんの「他の美容室とのちがい」なのでしょう。

 もちろんこの、複数回数後の「ちがい」を生めるのは、ミコノスだから‥という単純なものではありません。

 flowさんの能力と、商材。この両方がマッチしてこその結果なのです!!


 

 の写真の下側の施術は、「縮毛矯正トリートメント」。

 見るからにクセの強そうな髪。特に、美容師さんが、最も伸びずに、クセが取れずに苦労されている「内側の髪」のクセの強さがわかると思います。

 そのクセが、見事なまでのストレートに!さらに、ツヤ感のアップ!!


 これも、かなり難しい「技」です。
 もちろんこちらも、ミコノスだから‥という単純なものではありません。

 絶えず試行錯誤されるなかから掴んだflowさんなりの創意工夫あってこそのこと。

 そして、こうした思考力があるからこそ、ミコノスを巧みに扱うこともできるわけです。
 つまり、「技術」と「商材を生かせる頭脳」と「ミコノス」という商材。これらがマッチしてこその結果なのです!!


 以上ふたつの例から、『ちがいを呼ぶ秘訣』を感じ取っていただけたならば幸いです。

美容室flowさんのWebページへ
美容室flowさんの記事一覧


マレーア・レナータSYSTEM☆HOME
☆厳選☆マレーア取り扱い美容室

マレーアサロンへ来店されたお客さまの声
マレーアサロンへリピーター他美しい施術例!
ご新規様ご来店記事一覧


最新!お客さまに喜ばれながら美容室を繁栄させるには・・
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

信頼を寄せられ、リピート続出!髪をツヤツヤにできる美容室に...
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@marea.cc

ホームケア製品一覧

[ 2010/07/24 13:39 ] 施術例一覧 板橋区:flow | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: