FC2ブログ

マレーア・レナータSYSTEMに進化!(ミコノスは廃盤)

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ☆マレーアTAKUMIサロンの美しい施術!
月別アーカイブ  [ 2010年07月 ] 

ミコノスなら明日からすぐに髪質を改善できるのか?

効性も問われています・・
 ですので、以下に、全て初めてミコノスSTジェルを使ったときの縮毛矯正等の施術例をまとめました。


コノスSTジェルによる髪質改善によるスタイリングの各メニュー。
 美容室flowさんや、ヘアープレイスコルクさんの施術例をご覧頂くことも多いようで、多くの美容師さんも、自分の店も凄いことになる!と期待感を抱くようです。

 でもその一方で、「彼らは相当熟練してるようだし、元々の技術レベルも凄いのだろうから、私にはできないんじゃないか?」・・と不安になる面もあるようです‥

 その不安はもっともです‥

 コルクさんは一年ほど前から、flowさんは今年になってから‥本格的に取り組まれてから、おふたりとも本当に真摯に、一生懸命、試行錯誤しながら取り組んできたわけです。

 毎日毎日作業をしながら、独自の感覚を磨いてきて、さらに磨き続けているわけです。

 今日取り組んだからといって、明日彼ら並にできるわけじゃありません‥

 当然です。ミコノスは、パラダイムシフトを促す商材。かつて美容師になってから、ワインディングやカットの技術を学んだとき、今日初めて学んで明日すぐに熟練した技術者並みにはなれなかったのと同じです‥

 だからこそ、「インターンでもできる」と喧伝するようなどっかの“まやかし”の商材とちがい、あなたの美容室にも革命を起こしうる商材たり得るわけです。

 でも、その一方で大切なのは即効性です。

 「お客さまの髪をしばらくはボロボロにするけど‥」なんて薬液であったならば、ミコノスは美容院で使えません。
 また、「髪質は良くなるけどデザインを作るには難し過ぎる」商材であったとしても、使いこなすまでにお客さまを犠牲にしてしまいます‥

 ‥というわけで、初めてつかったとき=臨店講習時の施術写真をいくつかまとめて上記動画にて公開しました!


なお、現在は私自身が講習の回数を重ねたことによって、メーカーさんのアドバイスの元、誰でもカンタンに使いこなせて即スタートできる「カンタン作業マニュアル」を完成しました。

 よって、却って導入時の臨店講習は無意味になってきましたので、基本的には実施しておりません

 それよりもメール、資料、WEBサイト等を駆使してのサロンさまへの真に価値のある情報を提供することと、集合講習へのご参加をお願いしております。この方が、よっぽども中身が濃く意味のある関係が築けると自負しております。

 もう、毎週毎週の「ご用聞き」は時代錯誤だと思っています。

 それよりも、あなたへの“進化の素”の提供をどこまでできるか?が、私の仕事の真髄であって、そこが問われていると認識しております。
 ですので、日本語が通じる限り、どこでも同じレベルでのお取り引きが可能だと考えております。(海外は輸出入の規制もあり承っておりませんが)

 そして、臨店講習に頼らない方が、初回臨店講習から入るよりも、美容室・美容師さんにとっても、すぐに結果を出せるようになってきております。


 初回臨店講習を考えてしまうと、どうしても難しいモデルさん、他の薬剤で手に負えないほど傷めてしまったモデルさんをチョイスしがちになります。(上の動画の場合も、そうしたモデルさんが多くなっています。)

 しかしながら、実践の場では、そうしたお客さまは余りいません
 
 ‥なので、却って臨店講習から入ってしまうと、最悪の状態の髪の施術例を元に、そこに固執してしまう弊害が生じてしまいます。
 さらに、コルクさん、flowさん両店が圧倒的な成果を出している大きな要素のひとつでもある:「自分で考えて試行錯誤する」という最も重要な資質を美容師さんから奪ってしまうようなのです‥

 ‥まずは、ミコノスならば、即スパークできることを確信できる、「初めて」のときの施術のビフォーアフターの写真の動画をご覧ください!

 そして、こうした考えに共感される場合は、美容室専用フォームより、今すぐご連絡ください!



☆参考ページ☆
相当熟練しないと使いこなせないの?
講習をしないとダメなのですか?


マレーア・レナータSYSTEM☆HOME
☆厳選☆マレーア取り扱い美容室

マレーアサロンへ来店されたお客さまの声
マレーアサロンへリピーター他美しい施術例!
ご新規様ご来店記事一覧


最新!お客さまに喜ばれながら美容室を繁栄させるには・・
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

信頼を寄せられ、リピート続出!髪をツヤツヤにできる美容室に...
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@marea.cc

ホームケア製品一覧

[ 2010/07/19 16:43 ] ミコノスQ&A(美容室向け) | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: