FC2ブログ

マレーア・レナータSYSTEMに進化!(ミコノスは廃盤)

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ☆マレーアTAKUMIサロンの美しい施術!
月別アーカイブ  [ 2010年07月 ] 

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫

走りながら修正する

んでもそうなんですけど、考えてプラン練って完璧にして始めようとすると、いつまで経ってもスタート出来ません。。。

 やり始めるのは今日。

 多少適当でも、準備不足でも、ワケわからなくても、始めればいいんです!!

 でも、やれない。。やらない。。世間にゃあそんなひとばかり。もちろん僕もそう。

 だから、自分に言い聞かせる意味でも言ってるわけです。


 僕は幸いなことに、周りのひとに非常に恵まれています。

 もの凄いエネルギーを持ったひとに囲まれています。もちろん、そうしたひとは人間のうちの数パーセントですから、そんなひとばかりではないんですけど‥

 で、彼らのなかの共通点を探ると、とにかく、行動が早い!

 プランを熟す前にうごく。だから逆に、問題点もすぐに浮かぶから、そこを変えることができるのです。

 そう。「修正」が早いのです!

 でも、普通のひとはどうでしょう‥たいていウダウダ言ってやらない‥もしくは、完ペキな準備をしようとして、なかなか始めることができません‥
 だから問題点や修正点もみつからないから、進歩が無い。何も変えられないまま時間だけが経過していってしまうのです‥

 それは当然。

 「完ペキ」などという状態は存在し得ないのだから、完ペキな準備をしてから始めよう‥と思っている限り、いつになっても始めることは、絶対にできないのです。

 ‥で、このことを話せば、誰もが「その通り」といいます。

 でも、始めない。。。理屈でわかっても、「行動」に移せないのが、僕ら人間の性質みたいです。

 たぶんこれ。「始めなくても済んでしまう理由」をつぶさない限り、絶対にこのまま始めないんだと思うのです。

 最も身近な例でいえば「ブログ」。

 カンタンに始めるには、「ブログとは何?どうすればいいの?」と考える前に、「○月○日からブログを開始して情報提供始めるから見てね!」と多くのお客さまに言ってしまえばいい‥

 そうすれば、その日に向けて、逆算して行動を取らざるを得なくなります

 例えばキャンペーン。「既存のお客さま向けのキャンペーンをしよう!」と思ったら、○月○日までにハガキで届けるから、着いたらみてね!とお客さまが帰るとき、皆に言ってしまえばいい‥

 そうすれば、その日に向けて、逆算して行動を取らざるを得なくなります

 新しいミコノスのメニューでもそう。「○月○日から髪が傷まないミコノス縮毛矯正を始めます!」と書いたPOPを作って、店内に貼ってしまえばいい‥

 そうすれば、その日に向けて、逆算して練習して会得するしかなくなります

 
 こうやって、言い方は悪いのですが他人を使って自分を追い込んでしまえば、あとはやるだけ
 
 カンタンに物事は始めることができるのです!


 一点だけ注意点。これを、「もしもできなかったらどうしよう‥」とネガティブに考え過ぎるのは禁物。
 ある意味開き直って、「できなかった謝ればいいや」ぐらいにラク~に考えて進めればいいんです。そうやってポジティブに考えていけば、「できないわけはない」ことに気がつくはずです。

 もうあとは、走りながら修正していけばいいんです!!


マレーア・レナータSYSTEM☆HOME
☆厳選☆マレーア取り扱い美容室

マレーアサロンへ来店されたお客さまの声
マレーアサロンへリピーター他美しい施術例!
ご新規様ご来店記事一覧


最新!お客さまに喜ばれながら美容室を繁栄させるには・・
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

信頼を寄せられ、リピート続出!髪をツヤツヤにできる美容室に...
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@marea.cc

ホームケア製品一覧

[ 2010/07/10 11:32 ] 美容室の効果的な集客方法 | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: