FC2ブログ

マレーア・レナータSYSTEMに進化!(ミコノスは廃盤)

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ☆マレーアTAKUMIサロンの美しい施術!
月別アーカイブ  [ 2010年07月 ] 

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫

「ハシゴ」をかけろ!

ぜ、1階とと階の間には「階段」があるのか?
 それは当然、階段がなければ2階には行けないからです‥

 もしも、あなたの大切な大切なお客さまが来訪されたとして‥2階にもの凄く素晴らしい自慢の桐箪笥があったとしても、書道十段の額を飾ってあったとしても、階段がなければ、見せることはできません

 もし、ウチには階段がないから、頼むから塀を伝わって登って来てくれ!と頼んだところで、途中で落ちて大ケガをしたり、服がボロボロになるリスクをおかしてまで登ってきてくれるひとは、「桐箪笥」自体を心の底から愛しているひとぐらいなものでしょう‥

 なにバカなこと言ってんだ‥

 ‥と思ったあなた。それはその通り!こんなこと、幼稚園生でもわかるから、どんなに急で危なかったり、段差があったりしても、階段が無い2階建ての家はありません!


 でも、これが美容院となると‥「階段を付けてない」店ばかりなのです‥。ナゼなんでしょうか??


 もちろん物理的な「階段」ではありません。お客さまへ提供するメニューのなかの「階段」です。

 そう。口を酸っぱくして、しつこいぐらい言ってますが、99%の美容室の「縮毛矯正」は2階にあるのです。縮毛矯正は、まちがいなく高い。相対的に、どの店でも他のメニューに比べて、一段高く設定されている場合がほとんどです。

 お客さまから見たら、ハードルの高い、それこそ2階にあるようなメニューなのです。

 にも関わらず、縮毛矯正に導くための「階段」が無い・・

 いきなり、例えばカットだけしかしたことが無い、でも、ストレートにしたい‥結構クセがあって悩んでいる‥
 こうしたひとが、“2階”にある縮毛矯正をリクエストすることは、非常に勇気がいるわけです。
 したいんだけどできない‥そんなひとがいっぱいいます。

 「した」ひとも、次するときに、また勇気がいるし、金銭的な負担もイヤ‥だから、いいとこ半年に一度‥そんな位置付けになってしまっているわけです。
 言うまでもなくわかっていることと思いますが。。。

 カベをよじ登るには、リクスが高過ぎるのです。

 では、どうすれば、2階の「矯正」をしてくれるのか?
 最もあなたにとってもラクで、お客さまも安心度も高めて、比較的スムーズに登ってもらうには、ハシゴをかけて階段を作るのがベストなのです!

 一生懸命、カベを登った先の喜びを訴えても、未知のお客さまにとってはキツイ・・それはカンタンなことじゃあありません。
 潜在顧客を掘り起こすには、かなりの会話力やセールス力などの、美容師としての資質以外のスキルも必要になってきます‥


 それより、ハシゴをかけて階段を作れば、スムーズに、多くのひとが登ってくれるかもしれないのです。登ってくれる可能性は、一気に、もの凄くあがるのです!

 さて。その階段です。

 あなたはまったく悪くない‥

 今迄の美容の世界では、階段を準備することなどできなかったのですから‥
 そう。縮毛矯正までの間をつなぐような、「階段」のようなメニュー。しかもそれが、もの凄い魅力的であるようなメニューは、作りようがなかったのです。

 それができるのがミコノスなのです。

 ミコノスならば、階段を準備できる‥だから、ミコノスに真剣に取り組むと、2階へ行くひとも増えて来るし、1階にいるよりも、階段自体に心地よさを感じてくれて、そこに居続けるひとも出るし、2階に行くのは止めて、でも、しょっちゅう階段に来てくれる‥そんなひとが増えてくるのです!

 だから、両得なのです。あなたも、お客さまも、得をする‥

 もちろん、ものごとには必ずマイナス面があります。ミコノスに取り組むことによるマイナス面は、あなたの美容師としての能力があらわになったり、頭を使う必要が出て来たり、試行錯誤をする必要が出て来ます‥これはマイナス。

 でもその見返りとして‥

☆売上アップ!
☆集客
☆お客さま単価のアップ
☆お客さまの笑顔の増加
☆美容師としての職人魂への良い刺激
☆儲けの上昇
☆美容師としてのポテンシャル自体の上昇・・etc.


たくさんの成果を得ることができるのです!!

 その「階段」とも言えるメニューが、何度かご案内している、「あのメニュー」なのです!

 ではまた。改めて、“あのメニュー”についてご案内いたします‥

参考:縮毛矯正に使えますか?
損傷毛の縮毛矯正にフォーカスし過ぎる「愚」
縮毛矯正を忘れよ!
縮毛矯正は悪くない!


=追記=
「ハシゴ」の正体をアップしました‥
「ハシゴ」の正体とは?・・


マレーア・レナータSYSTEM☆HOME
☆厳選☆マレーア取り扱い美容室

マレーアサロンへ来店されたお客さまの声
マレーアサロンへリピーター他美しい施術例!
ご新規様ご来店記事一覧


最新!お客さまに喜ばれながら美容室を繁栄させるには・・
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

信頼を寄せられ、リピート続出!髪をツヤツヤにできる美容室に...
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@marea.cc

ホームケア製品一覧

[ 2010/07/08 22:09 ] 美容室の効果的な集客方法 | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: