FC2ブログ

マレーア・レナータSYSTEMに進化!(ミコノスは廃盤)

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ☆マレーアTAKUMIサロンの美しい施術!
月別アーカイブ  [ 2010年05月 ] 

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫

傷んだ髪に縮毛矯正

なり傷んでる‥と判断した髪。でもお客さまの希望はストレートヘアー。さて、どうするか??
 
 こんな場面、実は、美容師さんの能力や思考、マインドセットなどが試されるときでもあるのです‥

この写真のような縮毛矯正は進化したシステム:マレーア・レナータ縮毛矯正施術へ転換しています。なおこの施術に用いたミコノスは既に廃盤になりました。
ミコノスを完全凌駕!進化した新システム
マレーアについてはここをクリック!

板橋区志村美容室flowさんご提供
もちろん、一切ブローやブラッシングはしていません

やぁ傷んでますね‥と思えるような髪にも、平気で縮毛矯正をして、アイロンをガンガン当てて、さらに引っ張ったり‥そんな酷いことをしてしまう美容師・美容室があります。

 これが「不可」のサロン。

 こんな店は落第!あなたも、二度と行ってはいけません!

 前処理等を丁寧にするなど多少の気遣いをしたり、ストレートにすればもっと傷むことをお客さまに納得して頂いたうえで、でもお客さま自身の希望に沿って、アイロン等に注意をしながら施術をしてあげる‥

 これが「可」のサロン。

 まあ、一応ギリギリ合格‥かもしれません。でも僕の個人的見解としては、「希望に沿う」ことを第一義においている姿勢はあまり好きではありません
 暴飲暴食したい患者に、「それがあなたの希望なら仕方ない‥この○○には注意して毎日大酒飲んでたらふく食べてください」なんていう医者に信頼が置けないのと同じこと。

 たとえ「ごまかし」で見た目綺麗になっても、翌日からは、日々酷くなっていくどうにもならない損傷度合いに、悩みを深める‥良く耳にする話です。

 こうした店に行くならば、髪の傷みをよ~く説明してもらったうえで「拒否」をする勇気も持って行くようにしましょう‥


 次に、あなたの希望がたとえストレートであったとしても、それで重篤な傷みを招くようであれば、例えあなたが強く希望したとしても、ねばり強くあなたを説得し、今回はストレートにすることを諦めることを、あなたに納得させてくれるサロン‥

 これは、「良」のサロン。こうした店であれば、信頼して良いでしょう‥


 さて、「不可」「可」「良」と来たらもちろん、「優」があるわけです。

 でもこの「優」。じつは僕も、昨年7月頃までは、「概念になかった」のです‥

 つまり、有り得なかった

 良のサロン。つまり、いかに「希望」があったとしても、それを断る勇気。そして、それをお客さまにも納得させるまでじっくりと話をする誠実さ‥

 この域が、現状の美容の世界の技術的限界だと思っていたのです‥

 とはいえもちろん。僕もこの美容業界のはしくれ。宣伝で傷みを回復、傷まない‥といってる美容室も、美容商材も、ツヤツヤの写真を載せまくってる美容のサイトも‥存在していたことは知っています。

 でも同時に、ほんとうはそれは有り得ないことも、それらの「ごまかし」の手段も、知っていたのです‥

 
 で、「優」のサロンです。

 既にお気づきと思いますが、今回のflowさんの施術例は、明らかに「優」です。傷みが回復‥というと、法的に問題あるのですが、確実に、現実にどうなっているか?一見して頂いただけでもわかる‥と思うのですがいかがでしょうか?

 これが、昨年7月からの変化。ミコノスSTジェルの登場で、「優」を得ることが可能になったのです!

 こちらのflowさんが、ごまかしの演出をするようなサロンでないことも、当方にご提供頂いたflowさん絡みの記事を全て見ていただければ、わかると思うのですが、いかがでしょうか?


 まず「真摯」であること

 これが第一。そのうえで、確かな技術と、創意工夫。なぜなんだ?と考える姿勢。こうした様々な要素がミックスされて、結果を生み出すわけです‥

 つまり、ミコノスだけじゃあない‥

 我々が提供する商材である「ミコノス」が、最高の商材を求めていたflowさんのアンテナに引っかかり、そして、それを使いこなすためのマインドセットを元々備えていた‥
 さらに商材を得ただけでは飽き足らず、常に考えて、さらなる進化を志向している‥

 flowさんの中川オーナーとスタッフが、こうしたレベルにあるからこそ、導き出せた結果なのです。


 「優」を得るには、まずは「マインドセット」。そして次に商材である「ミコノス」。

 両者が揃わないといけませんが、順番は、上の通りなのです。ミコノスがあれば、誰でも彼でも良い結果‥とはならないのです‥

 この点を理解しておけば、実はすぐ。結果は勝手に付いて来るのです!

flowさんの記事を順番に見る
flowさん及びヘアープレイスコルクさんに話を伺った動画等当方作成の動画一覧



マレーア・レナータSYSTEM☆HOME
☆厳選☆マレーア取り扱い美容室

マレーアサロンへ来店されたお客さまの声
マレーアサロンへリピーター他美しい施術例!
ご新規様ご来店記事一覧


最新!お客さまに喜ばれながら美容室を繁栄させるには・・
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

信頼を寄せられ、リピート続出!髪をツヤツヤにできる美容室に...
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@marea.cc

ホームケア製品一覧

[ 2010/05/28 11:47 ] 施術例一覧 板橋区:flow | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: