FC2ブログ

マレーア・レナータSYSTEMに進化!(ミコノスは廃盤)

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ☆マレーアTAKUMIサロンの美しい施術!
月別アーカイブ  [ 2010年05月 ] 

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫

宣言!

日、僕の大切なお客さまである‥というか、既にそうした関係を通り越して、刺激し合える友人になったある方に、宣言したことがあります。

 それは、「ブログの記事をこれから一年間、毎日アップする」です!
 休みのときや、webに向かえないときは、予め先に記事をアップし、とにかく、365日継続することに決めました。

 これは、5月19日に決めたことなので、来年2011年5月18日まで、記事を365個並べることになります。

 僕自身がこの現実をもったので、
おとなはキライだ
もったいない現実‥

 ‥なんて記事も書けたわけです。

 取引先のサロンさんにハッパをかけるような記事を書くと、実は、僕自身が居心地の悪い場所に行くことを覚悟できるのです。ある意味、あなたへの“ハッパ”を、僕自身のモチベーションのアップに使っているわけです。
 これだけ偉そうに書いておいて、僕が記事投稿に頓挫したら、それこそ笑い者ですから‥

 スポーツ選手とちがって、ブログの記事を書くのは相手のいない勝負。勝ち負けをコントロールするのは、僕しかいません。
 岡ちゃんはW杯でベスト4に行かなくても「相手が強かった」で済みますが、僕らは、一番大切な、お客さまからの信用を失ってしまいます‥


 そしてもちろん、岡ちゃんたちのサッカー日本代表のチャレンジよりも、僕のチャレンジの方が、数万倍ハードルが低いことは確かですから‥

 もしも途中で頓挫したら‥
☆できもしねえこと最初から言うな!
 
☆アイツは、自分には優しい奴だ!
 
☆彼はクチだけ男だったね‥


‥で終わってしまいます。。


 でも、書いてみるとわかるのですが、記事を書くということは、実は、非常にしんどい作業です。

 1、2度だけでいいなら、誰にでもラクにできます。でも、何個も何個も書くことは、書く前に考えていた以上に、非常にしんどい作業なのです。カンタンではない‥


 だからこそ、あなたにもブログを勧めるわけです。

 しんどいことをしないと、ひとは成長しないからです。


 美容師さんでないひとが、一日立ち仕事である美容室での業務をして、昼ご飯も食べられなかったりしたら‥一日で滅入ってしまいます。
 私など、もしもそんなことをしたら‥腰や足が痛くてたまらなくなって、一日と持たずにネを上げることでしょう‥

 でもでも、これって、実は美容師さんにとっては、あまりしんどくない局面なのではないでしょうか?


 毎日毎日、朝ご用聞きの電話をして、車に荷物を積み込み、美容室まで配達して、遅くに帰る‥これが、多くのディーラーの一日です。たぶん、これに慣れていないひとには相当しんどい仕事かもしれません‥

 私など、朝のご用聞きをしないから、朝の電話を毎日毎日十数件することを想像しただけでも、へこたれてしまいます‥

 でも、ほとんどのディーラーは、これをこなしています。

 
 でもでも、これも、彼らディーラーにとっては、それほど居心地の悪いものではありません。

 居心地が悪い場所というのは、何も、大変だったり、キツい状況‥というわけではないのです




 かといって、居心地が悪い場所というのは、何も、嫌なことや辛いことならば、何でもいいというわけでもありません


 もしも、嫌な場所=居心地の悪い場所であるならば、ため息をつきながら嫌々仕事をしてるひとは皆、成長していくことになります。

 でも、彼らは全く成長しません‥


 これは、彼らは居心地の悪い場所ではなく、「居たくない場所」で仕事をしてるからです。


 居心地の悪い場所とは、自分がしたい、やりたい、けど、チャレンジが高いので、そこに居たり、それに取り組んだりするのが辛い、キツい、嫌、しんどい・・と感じる「局面」、ということなのです。


 また、日々のルーティンワークが、他人のコントロールによって居心地が悪くなったならば、それは、僕が求める「居心地の悪い場所」ではないのです。

 自ら、能動的に入って行く、「居心地の悪い場所」でないといけないのです。

 また、もしも日々の中心となる仕事。つまり、あなたのサロン自体が、例え、あなた自身の努力により辛いほど忙しくなったとしても、それは、僕の求める「居心地の悪い場所」ではないのです‥

 「金銭的な報酬」を得るという世間一般でいう成果が、如実に現れる場所‥そこでもしも辛いほどの忙しさを味わったとしても‥

☆もしかしたら本当は、効率を改善することや人を雇うことで解決できうる問題なのかもしれません‥

☆もしかしたら本当は、自分で自分の首を絞めているだけ。つまり、要領が悪いだけなのかもしれません‥


 そこは、僕の求める居心地の悪い場所ではないのです。


 あなたが、あなた自身の意思を持って、今迄経験したことの無いレベルにチャレンジするとき‥それこそが、「居心地の悪い場所へ行く」・・ということなのです!

 その場所は、果たして「お金」という形の報酬につながるのか?わからなかったり、もしかして無意味なことをしてるだけなのか?と感じたり、不安・心配を伴うチャレンジ・・そこに、あなたにも踏み込んでもらいたいのです!

 
 あなたも、そこへ。一歩先へ。踏み出しましょう!

 そして今現在の状況で言えば、注目度が上がり続けていて、タダで始められるので金銭的なリスクが無い。にもかかわらず、あなたはまだ気付いてないかもしれないけれど・・大きなリターンへの布石となる!
 
 そんな条件を兼ね備えた、「ブログ」こそ最適だと思うのです‥


マレーア・レナータSYSTEM☆HOME
☆厳選☆マレーア取り扱い美容室

マレーアサロンへ来店されたお客さまの声
マレーアサロンへリピーター他美しい施術例!
ご新規様ご来店記事一覧


最新!お客さまに喜ばれながら美容室を繁栄させるには・・
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

信頼を寄せられ、リピート続出!髪をツヤツヤにできる美容室に...
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@marea.cc

ホームケア製品一覧

[ 2010/05/24 13:42 ] あなたへのメッセージ | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: