FC2ブログ

マレーア・レナータSYSTEMに進化!(ミコノスは廃盤)

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ☆マレーアTAKUMIサロンの美しい施術!
月別アーカイブ  [ 2010年05月 ] 

効果的な宣伝のための必要な準備

り効果的に多くのお客さまを集めたいならば、宣伝をしてはいけません。

 何を言ってるの?と思うかもしれませんが、ほとんどの美容室で、なぜ、広告・宣伝をしてもお客さまが集まらないのか?全く集客できないのか?といえば、広告・宣伝をしてしまっているから・・だと思うのです。。

 わざと混乱させるようなワケのわからないこと言って興味を惹こうとして‥と思われるかもしれませんが、少し聞いてください‥

 ほとんどの「宣伝」は何を言ってるのか?といえば、カンタンに言うと、
「私はここが凄い!だから、私に関われば、あなたも得をするよ!」
 ‥といってるわけです。

 でも、これじゃあ誰も「行きたい」とは思いません。

 自慢ばかりする人が好かれるわけがないからです。
 いきなり初対面で、「俺はここが凄い!だから、あなた。俺とつき合うと幸せになれるよ」と言ったって、誰もそれを信じてはくれないのです。自慢ばかりする人間を、ひとは決して好きにはなれないし、受け入れられないのです。

 これを、多くの美容室がしています。


 もちろん、だからといって、あなたの店に行くことのメリットも、得られる結果も、何も示さないで、
「ウチはたいした美容室じゃあないんですよ‥でも来てね!」
と言ったところで、誰ひとりとして来てくれはしません。

 ウチに来たらどうなれるか?
 他の店とはちがう特長は何か?

 ・・ということを、示してあげる必要はあるわけです。

 でもこれを、「自慢話」と受け取られた瞬間、ひとは見向きもしなくなります‥

 ではどうするか??

 自慢を止めればいいのです!
 でも、それが難しい。ひとは皆すぐに「自慢」をしたがります。しかも、自慢はさらに拍車をかけ、実寸よりもついつい自分を大きく見せがちになってしまうのです‥

 さあでは、こうしないためにはどうすればいいのでしょうか?
 

 まず最も大切なのは、お客さまを「うごうかそう‥」とする気持ちを忘れること。これがある限り、どっか取り繕ったり、実物以上に自分を大きく見せよう‥としてしまいます。

 これをしたらおしまい。

 お客さまはあなたの元を去って行きます。とはいえ、もしかしたら、こうしたテクニックを使えば、一時的に麻痺して騙して集客できるかもしれません。
 でも、そのメッキが剥がれた後は、その分のツケを払わされて、当初の状態よりさらに減退してしまうことになります。

 ですのでまずは、この「装う」という行為は絶対に止めないと行けません

 そのうえで、では次にどうするか?というと、あなたの想いを伝えることをすればいいのです。

 あなたの想いを伝えるのです!

 あなた自身が、ほんとうに、あなたのお客さま、お客様になってくれるかもしれないひと、彼・彼女らに、伝えたいことを、正直に、語りかければいいのです!

 これをしようとすると、あなたの中にある、お客さまをコントロールしようとする感情が段々となくなっていきます。
 まずは、この、自分の中にある「相手をコントロールしたがる気持ち」が、「ある」ことを認めるためにも、素直に想いを伝えることを、始めてみてください。

 これをして初めて、お客さまを無理に動かそうとしていた自分自身の過ちも、認めることができるのです!


 人間は、何の分野でも、この自分のマイナス面を「認める」ことができないことが「足かせ」となってしまいます。

 僕自身も、もちろんそうです。

 弱い自分。自分だけが儲けたいと思っている自分。周りの人々を自分の思い通りにコントロールしたいと思っている自分。他人の成功に嫉妬している自分。自分だけが得したいと思ってる自分・・こうしたネガティブな自分が、自分のなかにいっぱいいる・・

 この真実と向き合えたときに、初めて良い方向に、歯車が回り出したのです。

 あなたもまずは、自分自身の嫌な部分と向き合うことから、始めてみてください‥

マレーア・レナータSYSTEM☆HOME
☆厳選☆マレーア取り扱い美容室

マレーアサロンへ来店されたお客さまの声
マレーアサロンへリピーター他美しい施術例!
ご新規様ご来店記事一覧


最新!お客さまに喜ばれながら美容室を繁栄させるには・・
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

信頼を寄せられ、リピート続出!髪をツヤツヤにできる美容室に...
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@marea.cc

ホームケア製品一覧

[ 2010/05/19 12:13 ] 美容室の効果的な集客方法 | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: