FC2ブログ

マレーア・レナータSYSTEMに進化!(ミコノスは廃盤)

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ☆マレーアTAKUMIサロンの美しい施術!
月別アーカイブ  [ 2010年05月 ] 

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫

肉体を研ぎ澄ます

てのひとが口を揃えます。
全ては「肉体」から始まる・・と。


 最近、様々な方面で「実績」を積み重ねている方々の話を聞く機会を得ています。で、皆が口を揃えていうのが「まずは体」なのです‥

 といっても別にアスリートのように、もの凄い負荷を与えるように鍛えているところまで行くわけではありません。
 ただ、特に一日の始まりの「朝」を設定しているひとが多いようなのですが、その「朝」に、自分の「体を鍛える」ことを行っているのです。

 あるひとは、ウォーキングをする。
 あるひとは、ランニングをする。
 あるひとは、サーキットトレーニングをする‥

 ‥というように、方法は様々なのですが、とにかく体のために、「何か」をしているのです。

 で、そうした話を聞いてみると、それはもちろん資本である肉体的な「健康のため」でもあるのですが、どうも、実はそれだけが目的ではないように感じるのです。

 では、健康面以外で何の目的のために鍛えているのか?‥といえば、様々な方の話を総合的に判断すると、どうも「肉体を研ぎ澄ます」ためだと思うのです。

 そう。肉体を研ぎ澄ましているのです!

 なぜ、そんなことをしているのか?というと、それも皆が「○○のため」とは言わないのですが、話の端々から判断すると、
(1)一日の活動へのスイッチを入れるため
(2)全身の神経を、接する相手を「感じられる」ようにするため

 こういった目的もあるのでは、と思うのです。

 あるいは、これは「目的」なのではなく、肉体面を整えたことによる「副産物」なのかもしれませんが‥

 いずれにしても、とにかく、やはり結果を出しているひとは、
普通のひととは違うルーティンを持っている
ようです。

 手前味噌ですが、私も実は、早朝のウォーキングを3年以上に渡って実践しています。
 で、私の場合も、もちろん、上に挙げたような、いわゆる“成功者”のレベルには程遠いのですが、最近仕事の上でも、そこそこの成果を出せています。

 このことに、実はこのウォーキングがつながっているように思うのです。

 この、朝の時間は何なのか?というと、他のひとが寝てる時間だったり、前の晩に遡って飲んでる時間だったり、深夜のテレビを観てる時間だったりするわけです。
 その時間を肉体を研ぎ澄ますのに使ってるわけです。

 で、こうした朝のトレーニングをルーティンにすると、実はさらなる効果が出て来ます。

 私の場合、ウォーキングの最中にiPodで様々なセミナーの音声を聞いたり、ウォーキングの後にマッサージチェアでマッサージをしたり、その後、仕事を始める前の時間で様々な分野の勉強の時間を取ったり・・ということをしているわけです。

 まあ、この勉強というのはクセモノで、勉強ばかりで実践をなかなかしない人がいます。

 例に漏れず私もそうした人間で、勉強することに逃げて実践しない時期も多かったのですが、他人が遊んでいたり、寝ていたり、飲んでる時間を、学ぶことに費やした効果は非常に大きく思えるのです。

 まず、自信がつく。そして実際に様々な知識やマインドセットを得ているから、様々な「引き出し」が自分の中にあることを実感できます。

 もっとも、じゃあ、その引き出しから何を、どのタイミングで、どれだけ迅速に出して行くか??という課題は抱えているのですが、でもとにかく、何とも表しようがない自信は芽生えているのです。

  
 で、これらの原点が、朝のウォーキングなのです。

 これを朝からむし暑くて倒れそうな夏も、ミスチルの『終わりなき旅』を聞き自分にムチを入れながら何とかこなし、凍えるような北風に震える冬も、『ジプシーキングス』のラテンの陽気なリズムと共に心を弾ますことで乗り越え・・ということを実践してきたからこそ付いた「自信」なのです。

 もちろん、あなたにも「これをやれ!」と言うわけではありません。

★行き帰りの通勤をちょっと前の駅で降りるようにして多めに歩く。
★毎朝毎晩腕立て伏せを20回ずつ行う。
★庭で縄跳びをしてから出かける
・・なんて、軽いノリで出来ることで良いと思うのです。

 でも、こうした、多くのひとが絶対にしないこと。面倒臭いと思うこと。
 
多くのひとがしたがらない
「何か」をルーティンにするだけで、
実は、私たちの人生は変わっていくのです。

 
 その変化は、最初は穏やかなものでしょう。自分自身でさえも、その変化に気付かずに、逆に足のケイレンや筋肉痛、風邪をひいたり、頭が痛くなったりするかもしれません‥
 
 でも、そうしたマイナスが先に来るからこそ、誰もがカンタンな肉体を鍛える、わずかな時間すら取れないのです。

 朝歩くと、陽気のいい季節は非常に爽やかです。鳥のさえずりや木々のざわめきに、清々しい気持ちになることでしょう。かわいいワンちゃんを連れた綺麗な女の子とすれ違っただけでラッキーと思うかもしれません。

 でも、多くの場合、これらをいきなり味わえるのは“ビギナーズラック”。

 次々にこんな爽やかな日が続くわけありません。むしろ逆に嫌な体験に支配されてしまうのです。
 だから、何度も何度もこういう風景に出会って、嫌な体験すら楽しめたり、それもまた良いよ~と受け入れることができるようになる前に、ほとんどのひとは止めてしまうのです‥

 そう。

 鳥のさえずりの素晴らしさをわかる前にカラスの糞をかけられたり、快晴のなかの爽やかな空気を味わう前に目の前を通り過ぎたトラックに排気ガスを吹きかけられたり‥

 綺麗な女の子と出会う前に、ニンニク臭い汚い男のタバコの煙を吸い込んでしまったり、かわいいワンちゃんではなく、獰猛な犬に後ちょっとで噛み付かれそうになったり‥

 ‥するものなのです。


 あるひとが言ってたのですが、人生とはこんなもの。

 居心地の悪いところでしか、人には奇跡は起きないのだそうです。

 あなたもまずは、居心地の悪いことを始めましょう!
 そうすれば必ず、何かが、あなたの気付かないところから変わってきます‥


マレーア・レナータSYSTEM☆HOME
☆厳選☆マレーア取り扱い美容室

マレーアサロンへ来店されたお客さまの声
マレーアサロンへリピーター他美しい施術例!
ご新規様ご来店記事一覧


最新!お客さまに喜ばれながら美容室を繁栄させるには・・
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

信頼を寄せられ、リピート続出!髪をツヤツヤにできる美容室に...
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@marea.cc

ホームケア製品一覧

[ 2010/05/13 11:35 ] あなたへのメッセージ | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: