FC2ブログ

マレーア・レナータSYSTEMに進化!(ミコノスは廃盤)

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ☆マレーアTAKUMIサロンの美しい施術!
月別アーカイブ  [ 2010年05月 ] 

講習をしないとダメなのですか?

コノスを使いこなすためには、臨店講習とか、集合講習に出席しないといけないの?

 ‥と、よく聞かれます。結論から先に言うと、全く必要ありません


 臨店講習や集合講習は、それらによって、より細かい技術、基本の技術、いままで勘違いしていたことetc.これらが身に付くことは事実です。だから、しないよりも、した方が良いに決まっています。

 でも、だからといって、そこに出席しないと使いこなせない‥それほどミコノスは難しいものではありません

 私どもでは、まず最初、ミコノスの初心者段階から、難しいレベルの施術をできるようになるまで。
 そのステップを、メーカーさんと一緒に考えに考え抜いて構成してご用意しております。

 さらに、Eメールやお電話、送付資料で詳しくご案内をしております。


 まず最初にこの施術、次にこの施術‥というように行っていくことで、失敗の確率をほとんどゼロに、スムーズに導入し、大きな成果に結び付けていけるようになります。

 ですので安心してください。


 我々の仕事は、美容室に「物を売る」ことではありません。美容室・美容師さんと共に考え、共に悩み、お客さまに提供することなのです。

 ただ、このことは、「言うは易し、行うは難し」です。いまどき、我々は美容商材を売っている‥なんて時代錯誤なディーラーもありますが、そんなところはごくわずかでしょう。
 でも、「行うのは難しい」のです。ここを認識していないと失敗します。

 そしてこれは、私が認識するだけでなく、あなたにも認識していただかなければなりません

 なので、できればメール環境はあった方が良いです。

 これがあれば、様々な情報をピンポイントで受け取ることができます。そうすることで、アイディアやノウハウを共有できるのです。

 そして次に、あなたも情報を発信することを考えてください。よく、近所のライバル店にマネされたりすることを恐れて情報を「隠したがる」方がいらっしゃいます。

 でもそれは逆の発想をすべきなのです。逆の発想をして全てを公開していくと、その情報を見たお客さまからは「信頼」を得られます。
 そして、ここが重要なのですが、情報を出すことはもの凄い学びになるのです。学ぶことで、あなた自身が進化していくのです!だからこそ、新規の来店やコチコミを誘発するのです!

 重要なので繰り返します。

 情報を発信すれば、あなたは進化するのです!

 何も出さないひとを信頼することは、ひとはできないのです!

 ライバルにマネされたら‥なんて、小さい発想をしているから、ライバルになってしまうのです。そんなレベルのひとは「ライバルとも思えない」ぐらい、あなたがどんどん情報を発信し、自分のレベルを上げてしまえば、それができない多くの連中に、マネされるわけがないのです。

 多くのひとは、現状に留まろうとします。でも、彼らは皆勘違いしているのですが、人間に現状維持はないのです。進化か退化。どっちかなのです。

 つまり、現状に留まろうとすれば、留まれないわけです。

 このことを、ご理解ください。


 ‥話が少々逸れましたが、全ての出発点は、「始めること」です。
 そしてそのために私は、「ステップ(段階)」を用意してます。まるで、階段を登るように、ステップアップしていけるように、よりカンタンな施術から始めて、多少の難易度がある施術へ。そのステップを準備しております。ご安心ください。

 臨店講習も、集合講習も、絶対に必要なものではないのです。それらに参加しないと、ミコノスを使うことができない‥なんてことは一切ありません。安心して私たちの仲間入りをしてください!

 孤独の戦いは辛いものです。

 一緒に発展する仲間の存在が、あなたを勇気づけます

 その仲間とは、しゅっちゅう会って酒を酌み交わす‥なんてことではないかもしれません。でも、一緒に「お客さまに喜んでもらう」という同じ方向を目指し、そして、あなたよりも一歩先にあなたが目指すべき成果を上げている仲間です。

 彼らの成果が時に励ましになり、あなたが安心できる空間となります。

 真摯なあなたを受け入れて、一緒に発展していけるのです。もちろんそれは、足を引っ張り合ったり、愚痴や悪口を言い合ってウサ晴らしをするような、傷を舐め合うような空間ではありません。

 あくまで「前」を向いたひとからの情報や、前に向かうためのマインドセットなどを受け取れる「場」なのです。

 幸いなことに、メールやネット環境が整ったいま。これらが直接会わずとも可能になっているのです。
 なので、あなたが例え遠方であったとしても、営業マンに直接会っていちいち話すことが苦手だったとしても、私たちと共に発展することは可能なのです!

 ‥まずは、お問い合わせください。それが第一歩です。

 最近、自分に向き合うなかで気付いたのですが、僕は、少々わがままな性格なのかもしれません‥僕にとって嫌なひととは、例えお金をくれたとしてもおつき合いしたくないのです。そういう人間からは、避けようとしても絶対にマイナスのエネルギーを受けるので、そのストレスが嫌なのです。

 だから、おつき合いさせて頂く相手は選ばせていただきます。

 でも、その相手の条件はカンタンです。既にあなたが持っているものだからです。なぜなら、こんな文章をここまで読んでいただくひとが、下の条件を備えてないわけがないからです‥

 条件はただひとつ。「真摯」に仕事に向き合っていること。この一点だけです。

 間違いなくあなたは、この条件を満たしている方でしょう‥

 だから、安心して第一歩めを踏み出してください。

 あなたと、どんな形にせよ、交流できるときを、楽しみにさせて頂きます!
 第一歩めとなるお問い合わせは今すぐ、ここをクリックして連絡フォームを使うか、またはお電話(046-826-1364)でどうぞ!


マレーア・レナータSYSTEM☆HOME
☆厳選☆マレーア取り扱い美容室

マレーアサロンへ来店されたお客さまの声
マレーアサロンへリピーター他美しい施術例!
ご新規様ご来店記事一覧


最新!お客さまに喜ばれながら美容室を繁栄させるには・・
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

信頼を寄せられ、リピート続出!髪をツヤツヤにできる美容室に...
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@marea.cc

ホームケア製品一覧

[ 2010/05/12 13:40 ] ミコノスQ&A(美容室向け) | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: