FC2ブログ

マレーア・レナータSYSTEMに進化!(ミコノスは廃盤)

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ☆マレーアTAKUMIサロンの美しい施術!
月別アーカイブ  [ 2010年05月 ] 

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫

パッションを生む方法(2)

容室の販売促進や集客のためには、繁盛店を築くためには、とにかく自分自身の内からパッションを起こすことが必要です。

 そうしたパッションを生むには、私自身は、「まず弱い自分を認める」ことが大事‥そうすると、否応なく未来への恐怖が生まれ、それは強い行動力を生み出し、そこには、否応なくパッションが伴って来る‥そう思っています。

参考:パッションを生む方法(1)

 とはいえ、この思考方法を実践するためには、とことんまで深く自分の思考を見つめることが好きだという性格というか、感性というか、うまく表現できないのですが、そうした資質がないとできないと思うのです。

 この資質を持つひとは、私もそうだからわかるのですが、ネガティブな未来を想像し、何もしなければそうなってしまう事実を受け入れることができます。

 でも、これが不得手なひとは、自分の現状が今より劣化するという未来は、絶対に受け入れることはできないと思うのです。

 で、じゃあ、そういった資質がなく、パッションが起こらない。やる気が起きない。意欲が湧かない。どうも意思が弱く続かない‥と嘆いている人間は、もうどうしてもパッションを起こしようもないのか??というと、そうでもないような気がするのです。

 じゃあどうするか?

 それは、「自分の都合の良い未来を鮮明に描く」ことです。

 とにかく、勝手に自分の理想ともいえる状態を思い描いてみる。しかもより鮮明に。リアルにそれが感じられるまで、思い浮かべてみればいいのです。

 ひとによって違うとは思いますが、美容師さんでいえば、毎日毎日お客さまで溢れている状態を描く。皆がありがとう!うわっ凄い髪が変わった!と笑顔で溢れんばかりに。なかには涙を流さんばかりに感謝してくれるひともいる‥

 月終わりに月間売上を計算してみたら、ひとり当たりで何と技術売上だけでも200万円もあった!

 店販商品も、気付いてみたら、勧めたものをひとり残らず使ってくれている!
 しかも、あの○○良かったぁ(^_^)と、お客さまはいつも笑顔で御礼を言ってくれる‥
 紹介のお客さまも絶えず、広告を出さなくても新規のお客さまが、断らざるを得ないほど次々とやってくる‥

 スタッフは自ら成長し、文句を付けようもないぐらい一生懸命働いてくれて皆がイキイキとしている!
 しかも、「俺はオーナーを絶対に一生サポートしてついていく!」「オーナーと共に店を繁盛させることが生き甲斐だ」と、私を心から尊敬してくれる。

 隠し事のないくらい良好な関係が、全てのスタッフと、そしてスタッフの間でも構築されている‥
 
 そんな私を見た家族も幸せになり、子供たちからも尊敬され、奥さん(旦那さん)もいっつも私に「ありがとう!」と言ってくれて、毎日毎日幸せでしょうがない。

 では、仕事仕事で遊ぶ時間がないのか?と言えば、逆にスタッフの成長や、売上が上がるから、思い切って長期の休暇や定期的な休みも取れて、趣味の時間も充実している‥

 もう毎日朝起きるのが楽しくて楽しくて、今日も明日もワクワクしっぱなしだ!


 ‥こんな状態を、リアルに夢想していくわけです。

 実現不可能じゃん‥と思ったっていいのです。あくまで夢想。夢の世界なのですから、もしあなたが独身であったならば、もの凄い綺麗な女優さんやアイドルタレント、モデルばりのルックスと心の優しさを兼ねそなえた女性との幸せな結婚生活を思い浮かべたっていいのです。

 夢想に制限はありません!

 もしも「無理」という思考が出てしまったならば、それは「夢」の世界にあなたが入りきれていない証拠です。無理・不可能という思考が出ないように夢に入り込んで、場合によっては実際に「絵」や「文章」に書いて、一瞬リアルか?と勘違いしてしまうほどに、想像するのです!

 するとどうなるか??

 これが本当に出来ると、それは夢想でなく、リアルな目標として認識できるのです!

 そんなの無理に決まってる‥

 と思ったら、それはまだまだ想像力が足りないのです。

 「無理」という思考は、もちろんそうカンタンにゼロにはできないでしょう。
 でも、もしかしたらできるのかも‥ぐらいになればシメタものなのです!

 そのとき、我に戻ってください。きっと、あなたのなかには、ポジティブなパッションが生まれているはずです!

参考:お客さま本位とは何か?
パッションを生む方法(1)


マレーア・レナータSYSTEM☆HOME
☆厳選☆マレーア取り扱い美容室

マレーアサロンへ来店されたお客さまの声
マレーアサロンへリピーター他美しい施術例!
ご新規様ご来店記事一覧


最新!お客さまに喜ばれながら美容室を繁栄させるには・・
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

信頼を寄せられ、リピート続出!髪をツヤツヤにできる美容室に...
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@marea.cc

ホームケア製品一覧

[ 2010/05/01 11:07 ] 美容室の効果的な集客方法 | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: