FC2ブログ

マレーア・レナータSYSTEMに進化!(ミコノスは廃盤)

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ☆マレーアTAKUMIサロンの美しい施術!
月別アーカイブ  [ 2010年03月 ] 

ミコノスで真の繁盛店を築くには?

々の施術例を披露してくださり、ミコノスサロンの発展に多大な貢献をしていただいているヘアープレイスコルクの山崎先生が、講習会にて、ミコノスを用いて美容室を発展させる「極意」を話された様子です。

音が小さいのでパソコンの音声を上げてお聴きください!

 コノスSTジェルは、矯正にも使えるトリートメント剤です。「にも」とはどういうことか?よ~く考えてみてください。

 ‥と言われてもイメージがしにくいかと思いますが、要するに、矯正だけに使うのでなく、髪質を良くしたい、トリートメント効果を出したい、などなど、とても広い用途がある‥ということなのです!

 お客さまのなかで、毛先までピンと伸びて、でもその代償として髪本来の艶を失い、ダメージを受け、ビビりがでて、バッサバで汚い感じになっても良い‥そんな矯正を求めているひとは稀です。
 日本人のなかで、いわゆるほんとうの「縮毛」の方は4%未満だそうです。

 でも、そこを追い求める‥もちろんそれはそれで大事なことは認めます。

 「ウチのお客さまのなかで、ひとりだけ、どうにもならないひとがいる」
 という美容師さんが、よくいます。もちろんミコノスならば、その、ひとりだけのひとを、何とかすることも可能です。

 でも、考えてください‥今迄、何年も何年も何かの薬剤に取り組んできて、それはつまり、その薬剤に関しては、スペシャリストになっていて‥でも、何ともできない・・
 こうした状態なのに、ミコノスを使った瞬間に、その問題が解決する‥これは、有り得ないと思った方が良いです。

 ミコノスは、魔法の杖ではないのです。

 ミコノスの各々の薬液の特長を掴み、本当の「髪の性質」に応じた作業方法をマスターするには時間がかかるのです。

 これはどうしても通らないといけない道なのです。

 考えてみてください。あなたが今迄培って来た理屈の範囲で、今迄の悩みの種を解消できるのだとしたら、それは、あなたが使ってるモノでも解消できるはずです。
 なぜなら、巷の美容メーカーやディーラーが提供するモノは、理屈も、配合成分も、ポリシーも、たいして変わらないモノばかりなのですから‥

 でも実は、ミコノスで多くのお客さまへの施術を重ねることで、その悩みの種だったお客さまの問題の解決方法が、スーッと見えてくるのです。

 「そうか!こうすればいいのか!」とわかるのです。

 その、問題のひとを何とかしないと次に進めない‥こうなって、何もミコノスを使わずに考えてばかりでは、何も進まない、永久に、その解決策はみつかりません

 そして実は、そうしてミコノスを多くのメニューに使い始めれば、今迄は「OK」と思っていた他の多くのお客さまにも、もっともっと喜んでもらえて、もっともっとお店自体も発展していく‥という相乗効果が出るはずなのに、それを「無」にしているのです‥
 
 ここに、気付いてください。


 ほとんどのメーカー、ディーラーは、美容師さんに楽に、カンタンに、提供することしか考えていません‥

 でも、残念ながら、その「楽・カンタン」を主眼に置いた方法は、実は、髪の本質を無視した方法である場合が、99.9%なのです。
 ほんとうは、ときには一見「面倒」と感じる作業が、髪には必要な場面が、あるのです‥カンタンさを求めた結果、ほとんどのメーカーが主導する方法は理に適ってない・・という場合が多々あるのです。

 これは真実です。

 私は、美容師ではありません。でも、だからこそ、「見える」のです。

 人間は、案外自分自身のことは盲目なのです。この事実を、受け入れてください。
 もちろん、私もそうです。取引のある美容師さんから、「こうした方がいいよ」と言われて、なるほど!と気付くことばかりです。

 よく、子供の学校の教育に、「なぜ?あんなことするの?」と思うことがあるでしょう。でも、先生達は、生徒にとって善かれと思って、それをしてるのです。気付かないのは、学校の先生だけなのも気付かずに‥

 最近話題になった「地域別ゴールデンウィーク」だって、そんなんしたら里帰りもできない。遠距離恋愛してたら会えない、支店や取引先働いてるのに休めん。全国的なイベントもできへんって、皆わかります。でも、それを作ろうとしてる役人は、いたって真面目なのです。旅行業界が潤えば、全てのひとも喜ぶ‥とどっかで考えちゃうんでしょう‥

 これと、同じです。

 どうかこの、美容師さんが美容師さんだからこそ受け入れ難い事実を、受け入れてください。まずは、間違った固定観念、発想を狭くしている思考。これらを認める、受け入れることから始めて下さい

 このマインドが入ると、そこで初めて、解決法に目が、耳が、心が、向くのです‥

マレーア・レナータSYSTEM☆HOME
☆厳選☆マレーア取り扱い美容室

マレーアサロンへ来店されたお客さまの声
マレーアサロンへリピーター他美しい施術例!
ご新規様ご来店記事一覧


最新!お客さまに喜ばれながら美容室を繁栄させるには・・
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

信頼を寄せられ、リピート続出!髪をツヤツヤにできる美容室に...
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@marea.cc

ホームケア製品一覧

[ 2010/03/09 17:45 ] ミコノス講習会の様子 | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: