FC2ブログ

マレーア・レナータSYSTEMに進化!(ミコノスは廃盤)

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ☆マレーアTAKUMIサロンの美しい施術!
月別アーカイブ  [ 2009年11月 ] 

界面活性剤を極悪視する人

面活性剤について、アイスと洗剤を同じと言って「危険」とあおるのと同様の方法を、一部の「石けん」販売者が堂々と行っています。
 こうした人達は、以下のような主張を繰り広げます‥

(1)石けん以外の化粧品に使われいる界面活性剤をすべて「合成洗剤と同じ」とし、石けんだけが安全という。

(2)洗剤でも特に安全性が低く禁止された「ABS」という界面活性剤のはなしから、これと同じものが石けん以外の化粧品にはいまだに使われているという。

(3)カイワレの発芽実験で石けんを与えると育ち、洗剤だと枯れたから、石けん=安全、洗剤=危険とし石けん以外の化粧品を使うことへの恐怖心をあおる。

(4)メダカのいる水槽に洗剤を入れると死んでしまうのに、石けんは喜んでエサとして食べるというはなしから、いかにも石けん=エコロジーっぽいところを出す。

(5)ネズミやウサギの皮膚が洗剤で壊死したという実験結果をどこからか持ち出し「石けん以外の化粧品を使い続けるとあなたもこうなるよ」という。

(6)琵琶湖の赤潮は、生分解性の悪い合成洗剤のせいで発生した!


 等々数え上げればキリがありません。いや非常にコワイですね・・

 かくいう私も、もし上のような話全てに正当性があるなら、石けんでない化粧品しか扱ってないので、“地球を汚すワルの一員”になってしまいます。ヤバイ!
 そしてあなたも、もし石けん以外の化粧品や洗剤を使ったことがあったら、知らなかったとはいえ、地球の敵のワルの片棒を担いだことになります!ヤバイ!
 
 でも私は自分自身そんな極悪人とは思ってないし、せっかくこのサイトを見てくださったあなたを極悪人の協力者にしたくないので、冷静に上記の(1)~(6)の言い分を、改めて検証していきたいと思います・・

界面活性剤のはなしを全て順番にみる
界面活性剤について~まとめ[1]
界面活性剤について~まとめ[2]

マレーア・レナータSYSTEM☆HOME
☆厳選☆マレーア取り扱い美容室

マレーアサロンへ来店されたお客さまの声
マレーアサロンへリピーター他美しい施術例!
ご新規様ご来店記事一覧


最新!お客さまに喜ばれながら美容室を繁栄させるには・・
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

信頼を寄せられ、リピート続出!髪をツヤツヤにできる美容室に...
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@marea.cc

ホームケア製品一覧

[ 2009/11/02 23:13 ] 界面活性剤 | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: