FC2ブログ

マレーア・レナータSYSTEMに進化!(ミコノスは廃盤)

髪が傷まない縮毛矯正とパーマ☆マレーアTAKUMIサロンの美しい施術!
月別アーカイブ  [ 2016年02月 ] 

カンタンに模倣されてしまうジレンマから逃れる方法!

ンタンに模倣される長所は、そもそも長所とはいえない。

現代は、ネット社会です。
ちょっとしたメールやライン、動画等で、お店や会社の情報が、いともカンタンに多くのひとに伝わります。

しかも、安価でそれができる...

これは、もちろん僕たち商売する側にとっては、凄いメリットではあるのだけれども、逆に、それは大きなデメリットでもあります。

デメリットな面は、ライバルにもカンタンに情報が伝わってしまうので、何か画期的な集客方法や売れ筋商品、技術等を開発したとしても、それらが、カンタンにマネされてしまう可能性が高くなってきているところです。

‥かといって、せっかくのより素晴らしい商品とか、より効果的なサービスとかを表に出さないでクローズドにしておくことは、実にもったいないわけです...

伝わらなきゃ、意味が無いわけですから...

よく言われるように、例え世界的な大企業であっても、少人数しか買い手を必要としない特殊な商売をしている者であっても・・実際は、(長いスパンで見ればなおのこと)新規のお客さま無しには、その商売はいずれジリ貧になってしまうわけです。

これを巧みに回避して、なおかつ既存のお客さまに「優越感」を抱いてもらえるような優秀なシステムとして、古くから「一見さんお断り」の商法があります。
でも、現実にはここにも、上客からの「紹介」という方法を使ってお客さまを増やす「システム」が組み込まれているわけです。

だから、間違いなく、既存客だけを相手にしている限り、どんな商売でも、いずれは衰退していく運命なのです。

なので僕たちは、ゼッタイに、あらゆる方法を使って、ご新規さまを増やしていかなければいけないわけです...

でも、、もしもキラッと光るサービス、技術、商品、システムを開発したとしても、その魅力を、より多くのひとに伝えることができればできるほど、ライバルにも模倣されてしまいやすくなる...

こういうジレンマを抱えて、僕たちは日々仕事をしていかなければならないわけです。

このジレンマから脱出するためには、実は、よい方法があります。

それは、模倣の難しい「見えない」部分に、他店、他社と比べて大きなアドバンテージを潜ませることです。

大変重要なので、もう一度言います。
‥が、ここを見つけた僕のライバルにバレると嫌なので、小さい声でいいます。

模倣の難しい「見えない」部分に、他店、他社と比べて大きなアドバンテージを潜ませるのです!

‥さて、あなたはきっと、そんなの、わかりきったことじゃん!あったりまえ過ぎる!
そこから先、じゃあどうするんだよってところが難しいんじゃんか!
・・と、思われることでしょう。

おっしゃる通り!

ここまでは、誰でもわかりますが、では、どうするのか?が非常に難しいし、そこのアイディアは、なっかなか出ないわけで...

でも、そこを巧みに突く方法が、実は、あるのです!
もちろんそれは、僕ら商材を提供する側と、美容師さんがタッグを組んで行う方法です。

ですが、それをここで話そうとすると、僕のライバルにもバレてしまう可能性があるので、ここで続きを話すことはできません。
ここまで読み進めて頂いたのに、大変申し訳ありませんが、僕にもまた、生活があるし、ライバルにバレたくないエゴもありますので、お許しください。

なので続きは、いずれ改めてこっそりとお話しすることにします..

ですので、美容室を経営している方で興味のある方にだけ、近いうちに続きをお話ししますので、左のサイドバーにある「メールフォーム」を使って、連絡しておいてください..


マレーア・レナータSYSTEM☆HOME
☆厳選☆マレーア取り扱い美容室

マレーアサロンへ来店されたお客さまの声
マレーアサロンへリピーター他美しい施術例!
ご新規様ご来店記事一覧


最新!お客さまに喜ばれながら美容室を繁栄させるには・・
急ぎ下記へTELまたはフォームよりメール送信をしてください!

 マレーア・レナータシステム  
ラポール
 代表: 

荒井克博  

信頼を寄せられ、リピート続出!髪をツヤツヤにできる美容室に...
美容室専用お問い合わせフォームはここをクリック!

TEL:046-826-1364[24時間受付]*不在時は留守電対応
(お電話番号、貴店名、ご担当者名をお吹き込みください。翌営業日迄にご連絡いたします)
メールでのお問い合わせは今すぐ以下のアドレスへ!
rapp@marea.cc

ホームケア製品一覧

[ 2016/02/29 09:32 ] 新・あなたへのメッセージ | TB(-) | CM(-)
カテゴリー
サイトマップ
あなたもこうなる!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: